今日の霞川~どうだった~
5時20分に河口に到着~D氏が到着していた~フィールドに咲くキクイモの花
f0133213_1772596.jpg








そして、今日は昨日のカワセミの出が良かった竹林前に大型テントを設置した
f0133213_1774393.jpg







モズが遠い竹のてっぺん付近に現われるが逆光で解像せず
f0133213_178680.jpg







木の上のアオサギ~カワセミはなかなか現れない
f0133213_1781717.jpg







6時20分、やっと現われたと思ったら、遠い堰の上~定位置からは見えなかったらしい
f0133213_1782664.jpg







出が悪いので8時頃諦めてテントを畳んで定点撮影をする事になる。8時30分、やっと竹の枝に飛来する
f0133213_1783422.jpg






そこからのダイブ6連写
f0133213_1784281.jpg







f0133213_1785045.jpg







f0133213_1785847.jpg







f0133213_179534.jpg








f0133213_1791342.jpg







f0133213_1792115.jpg







9時15分、カワセミが現れるが、釣りの親子が現われ飛び去る~
f0133213_1792996.jpg







10時27分、カワセミが現れるが、釣り人を気にして~
f0133213_1793768.jpg







キョロキョロしていたが、何もせずに飛び去る5連写
f0133213_1794615.jpg







f0133213_1795417.jpg







f0133213_1710212.jpg







f0133213_17101232.jpg







f0133213_17102046.jpg







また撮影場所近くに釣りの親子が現われたので、全員撤収となる~親子の雰囲気は良かったが…
f0133213_17102880.jpg

今日は出が悪く、たまにしか来ないカワセミに逃げられるのは辛かった~また月曜日頑張ろう!
by sazamameinko | 2014-09-20 17:36 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-09-20 18:02 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
釣り人、大人だけなら移動をお願いすることも考えましたけど、子連れじゃねぇ・・・
やっぱり週末は厳しいですね。月曜に期待しましょう!
Commented by sazamameinko at 2014-09-20 19:03
こんばんはだっくさん、今日はお世話におなりました。
全くへそ曲がりのカワセミ達ですね~これからも工夫が必要かも知れませんね
竹からのダイブ~あれをテントから撮りたかったです~
釣り人や通行人を気にせずに撮影に集中したいのですが、そうも行きません
今後も、何とか折り合ってやって行くしかありませんね~今日はお疲れ様でした。
Commented by vaiokazu at 2014-09-20 22:08 x
鳥飼人様、今晩は。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
唐突で御座いますが緊急連絡です!
Duck氏のブログにアクセスするとアバストアンチウイルスが反応して
サイト・ファイルをブロックするのです。(何度も何度も!マジで!)
何か仕込んでいるのかしら?(笑)
親愛なる鳥飼人様!くれぐれもご注意を!(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-09-21 17:13
こんばんは、vaiokazu様。
お返事遅くなりました~今帰ったところです~
こちらこそお久し振りです~今は456のレンズで撮っておりますので
ちょっとお恥ずかしい次第ですが、実はゴーヨンと画像があまり変わらないと言う噂が(汗)
そうでしたか、D氏のブログにそのような罠が仕掛けられている?
それは気をつけなければいけない展開ですね~お知らせありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風太君とコスモスを 今日の昼休みに~ >>