霞川~休み明けはダメダ~メ~
今日は暗いうちから、トラックの間をすり抜けて、霞川に向かう
f0133213_20381145.jpg








今日は5時20分頃河口へ~D氏が簡易ブラインドを設置していてくれた~これ良いでしょう?
f0133213_20382771.jpg







そこから見た霞川上流~
f0133213_20384254.jpg







今日のカワセミは遠いところにばかり居る~セキレイとコラボ
f0133213_20384918.jpg







そのセキレイの頭の上を飛んで行くカワセミ
f0133213_20385773.jpg







上流の堰に居る事が多かった今日のカワセミのコラージュ
f0133213_2039613.jpg







遠い場所でホバーリングコラージュ
f0133213_20391577.jpg







本流の合流点も多かったコラージュ
f0133213_20392495.jpg







やっと、近くの竹の上に来たカワセミ~でも飛び去るカワセミ
f0133213_20393295.jpg







f0133213_20394148.jpg







f0133213_20395087.jpg







f0133213_20395760.jpg







f0133213_2040617.jpg








今度は竹の下のほうに来たカワセミ~でも飛び去る
f0133213_2040146.jpg







f0133213_20402298.jpg








f0133213_20403183.jpg








今度はIJM枝で羽繕い~この枝はブラインドからは遠い
f0133213_20404180.jpg







別の個体がやってきたが、直ぐに飛び去る
f0133213_20405110.jpg








サギがやっ来て~
f0133213_2041463.jpg







堰の上を優雅に歩く~
f0133213_20411447.jpg

今日は昨日よりは良かったけれど~もう少し何とかしたい1日だった~10時40分撤収となる~
by sazamameinko | 2014-09-17 21:01 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-09-17 21:28 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
遠かったですね~、もう少し近くで遊んで欲しかったですね~。
でももうちょっとの辛抱です。
月曜日にくらべれば火曜は良くなり、火曜に比べりゃ今日は良くなってます、上げ潮です!
今週末は悪天が予想されますが、ハッキリ言って「狙い目」です!(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-09-17 22:04
だっくさん、こんばんは。今日もお世話になりました!
そうですね~いつもの場所に居ると竹の上ばかり来るのに
ブラインドを張ると、あまり来なくなるのはなぜ?分かりません~
超ポジティヴシンキングなだっくさん、ボクも見習いたいです~
もちろん~土曜には痩せ馬に鞭打って、河口に駆けつけますです!
Commented by dosanko0514 at 2014-09-18 08:42
おはようございます。

リニューアルされた観察基地、なかなかですね~。

野鳥に警戒されないようにうまくカモフラージュできていると思います。

あとは、ゴーヨンが戻ってくるのを待つばかりですね!
Commented by sazamameinko at 2014-09-18 09:14
おはようございます、どさんこさん。
あの迷彩の布、恐ろしく高いものです~D氏が個人輸入した代物です
周りの色彩と良く融合していて、クオリティも高いですね~
しかし、そのことを知ってか知らずか、カワセミはよって来ません~
これが、鳥撮りの難しいところですね~あと1週間ゴーヨンが待ちどうしいです~
Commented by panoramahead at 2014-09-18 16:40 x
確かに、見事に溶け込んでますよね。これは完璧なカムフラージュです。
何でこないのか本当に不思議・・・来週のブルーマンデーは、台風が
接近するらしいですね。僕のココロはすでにブルーです。
Commented by sazamameinko at 2014-09-18 19:03
こんばんは、パノラマ様。
中州の景色に「ヨタカ」のように溶け込んでいるブラインドです~
素晴しいのに、カワセミ来ません~なぜなのでしょう~
ブルーマンデーに台風?そうなったら、もうブラックマンデーでしょう~
つまり真っ暗な魔の月曜日です~そうならないように、一緒に祈りましょう~南無~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~虫たち~ 霞川~先日の画像~ >>