霞川~大変な事に~
今日は4時45分真っ暗い中、到着~無論誰も居ない~しかし5時頃I氏到着~二人でI氏の大型
テントを中洲に設営する事となったが、その途中、僕の不注意でカメラを倒してしまった!
f0133213_23223957.jpg







カメラは無事だった~しかしレンズを固定する台座が割れてしまった~レンズはAFか効くが専門家に診て貰わなければ分からない~
f0133213_23241102.jpg








とりあえず、今日はもしもに備えて持っていた、シグマの400F5.6のレンズでカワセミ撮りを行う~
f0133213_23244225.jpg






その画像は明日公開予定です~やはりレンズなりの画像です
f0133213_23252190.jpg








その予告編~2枚です~2羽で牽制し合うカワセミ
f0133213_23254720.jpg







そして、滝をバックにし滝カワ
f0133213_23261519.jpg



by sazamameinko | 2014-09-13 23:47 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-09-14 04:40 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日はご愁傷様でした。本日入院予定でしょうかね。
一日も早く退院して元気に頑張ってくれることを祈念しております。
それにしても近日まれな出の良さでしたよね。
これから毎日がこうだと良いのですが。
Commented by sazamameinko at 2014-09-14 06:44
おはようございますだっくさん。
昨日はご迷惑をおかけしました。レンズに問題ないことを祈るのみです
昨日のような出の良さでしたら、ゴーヨンでも十分に力を発揮したであろうと思われます
レンズが退院したら、撮って撮って撮りまくります~出たらの話ですが
また退院するまで、400mmで頑張りたいと思います~
何とかブログを観れば、カワセミたちの動きが分かればそれで良いと
おもっています~今後もどうぞよろしく~
Commented by 美銀座美人 at 2014-09-14 18:33 x
鳥飼人さん
三脚ごと大変な事で、ご心中痛み入ります。
でもね、ものは考えよう・・・・8823号が事故に遭遇したり、
また、鳥飼人さんご自身が怪我をされたと考えればレンズが災難を肩代わりしてくれたと思いましょう。
Commented by sazamameinko at 2014-09-15 00:11
こんばんは、美人さん。
そうですね~じんかんばんじ塞翁が丙午でしょうか~(^▽^)/
本当の気持ちは「なんじゃ、こりゃ~!」だったんですが~
案外早く切り替えられたようです~また機材を直して出直しです!!!
Commented by panoramahead at 2014-09-17 14:26 x
書いたコメントが反映されていないことに、今気づきましたので
改めて・・・。
ちょっと出かけておりまして、帰ってきて「時間よ止まれ」をみたら
大変なことに・・・。三脚座が全てのショックを吸収してくれたとすれば
いいのですが。それにしても456を代替レンズとしてお持ちだったとは
知りませんでした。チャンスを逃さすに良かった・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-09-17 20:12
そうだったんですか~パノラマ様
そうなんです~ショック仲間のパノラマ様なら分かるでしょう~
何度倒しても、ショックは同じです~でも仲間はあまり気にしないんですね~と
ホントは気にしているんですが、あまり表に現さないだけなのにね~
お値段は、分解検査は一切無しでも、7Kの上だそうです(泣)
しかも直るまで10日位はかかるそうです~これもまた辛い~
でもポジティヴにやって行く事にします~ありがとうございました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川写真から 今日の昼食は所沢で~ >>