赤石と蒲の穂と
今日は都内へ、帰り都下の公園でコスモスの具合を見に行った
f0133213_22352311.jpg







そしたら、丸い池のそばにカメラマンが数人居た、急いでカメラを用意する
f0133213_22372869.jpg









そしたら、間もなくカワセミ幼鳥が赤石の上に来た
f0133213_22375830.jpg






そこから、水路の上へ~
f0133213_22382757.jpg






そこからダイブするもお魚捕れず
f0133213_22385363.jpg









f0133213_22392386.jpg








しばらくして、カワセミ蒲の穂に来る
f0133213_22404545.jpg







ここからダイブする~中心点で捉えるも、いかんせんちょっと遅かった
f0133213_22413028.jpg







そしてまた、ダイブを試みる
f0133213_22415946.jpg







ピントが来ず、幼鳥は大きなお魚を捕まえて赤石に
f0133213_22422484.jpg








赤石の上でお魚を叩く
f0133213_22425613.jpg








そして大きなお魚を時間をヵけて飲み込んだ
f0133213_22432667.jpg







f0133213_22442619.jpg








映り込みもまあまあ
f0133213_22445590.jpg








そのあと1回だけ水浴びした
f0133213_22451805.jpg






f0133213_22455738.jpg






f0133213_22462436.jpg






カワセミは休息のため林に飛び去る~雷が鳴ったので滞在時間約50分で撤収となる
f0133213_22464800.jpg
今日は久し振りにSさんにお会いした~「そこはダメ、こっち」と撮影に良い位置を教えてくれた~感謝(^▽^)


by sazamameinko | 2014-09-10 23:09 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-09-11 04:36 x
鳥飼人さん、おはようございます。
K公園へ行っておられたんですね~。
河口では「TKNさん来ないね~どうしたんだろうね~」と心配しておりましたよ~。
Commented by sazamameinko at 2014-09-11 07:36
前にもだっくさんにお知らせして置いた様に、水曜日は用事がありました
この日は、コスモスを撮りに午後3時に出かけたのですが、コスモスはまだ早く
仕方なく、カワセミを撮ってきたというわけです~滞在時間50分でした
今度連休がありますが、2日位は出撃したいと考えています、皆様によろしく!
Commented by dosanko0514 at 2014-09-11 09:34
こんにちは~

こちらのカワセミ写真、バックが緑のせいかとても鮮やかに見えます。
魚を咥えた絵は、とても美しいですね~

こちらにも知り合いがいると本当に助かりますね。
お見事です!
Commented by sazamameinko at 2014-09-11 09:48
おはようございます、どさんこさん。
ここの緑バックの赤石は皆さん朝から撮れて居たようです
特に情報が入ったわけではないのですが、とてもラッキーでした
これでダイブが撮れれば申し分無かったのですが、馴れないフィールドで無理でした
知り合いのSさんは、とても優しい方で、いつも良くしてくれるので有難いです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 珍百景? Owltech LDEライトメ... >>