霞川~転戦また転戦

今朝は5時50分に河口へ~朝焼けを見る毎回違う色合い
f0133213_21105112.jpg







霞川に咲くキクイモの花
f0133213_21111321.jpg








本流の釣人、大きな鯉を釣る~初めて見た
f0133213_21121739.jpg






8時半頃、カワセミやっと現れるが、直ぐに本流に飛び去る
f0133213_21125309.jpg






9時半、あまり出が悪いので、中流に転戦する~10時過ぎカワセミ成鳥現れる~Y氏大きな声でO氏に「カワセミ~!」と呼んだため、カワセミ直ぐに飛び去る~結局このY氏もO氏も写真は撮れず~
f0133213_21134974.jpg









f0133213_21142568.jpg








11時頃、中流域にも見切りをつけ、O氏と河口に戻る~11時半頃カワセミ現る~また竹の上だ~枚数が少ないのでコラージュは止める
f0133213_21145554.jpg







そこからダイブする~
f0133213_21155581.jpg







f0133213_21163442.jpg








f0133213_21175129.jpg








f0133213_21183305.jpg







f0133213_21191026.jpg







f0133213_21193913.jpg






一度ダイブをしないで、中洲の石の上に来たが、結局また、竹の上に戻った
f0133213_21200600.jpg







そしてそこからまたまたダイブ~早すぎて撮れず~
f0133213_21211415.jpg












証拠写真~よく見ると大きなお魚を咥えている~

f0133213_21214007.jpg








中洲で撮ったカイツブリ幼鳥の伸び~っ
f0133213_21223147.jpg







これは、虫が飛んでいるところを撮ったのだが、下のほうが切れてしまった~(USO)
f0133213_21231504.jpg
今日もカワセミ撮りは厳しかった~12時20分頃撤収となる~ボクは6時間半いた事になる~疲れた~



by sazamameinko | 2014-09-08 22:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-09-09 04:40 x
鳥飼人さん、おはようございます。
長時間の奮闘、お疲れ様でした。
このところどうも不調のようですね~。
だっく本日より復帰、これから出撃します。
Commented by dosanko0514 at 2014-09-09 08:45
おはようございます。 そして、お疲れ様でした。

なかなか、近くに来てくれませんでしたね。
野生ですから、周りの状況に敏感なんでしょう。
徐々に慣れてくれると期待しています。
仲間たちとの連絡手段、Lineなんかがあると楽でしょうね。
Commented by sazamameinko at 2014-09-09 15:35
こんにちは、だっくさん。
昨日は何といってもブルーマンディ~出が言い訳はありません。
前日のボウズに比べると、まあまあではなかったでしょうか~
今日のだっく画像が楽しみです~工事中になっていると良いのですが~
Commented by sazamameinko at 2014-09-09 15:42
こんにちは、どさんこさん。
そのとおり、疲れました~お蔭で、いつ寝たのか分からない昨夜でした
転戦でもあまり成果がありませんでしたが、カイツブリの幼鳥は可愛いですね
仕事を持っていると、仲間から知らせが来ても出かけられません~
でも、それなりの野鳥撮りを楽しめて居ると思っています。
Commented by panoramahead at 2014-09-09 19:13 x
見ていると、キビシイ状況のなかでも楽しい鳥撮りであったとしみじみ
しました。やはり鳥飼人さんのお話あっての河原です。
いずれ抜けるような青空のなかで大爆発するはずです!
Commented by sazamameinko at 2014-09-09 23:25
こんばんは、panorama様。
昨日はどうもお世話になりました。よく考えると楽しい鳥撮り(虫撮り?)でした~
私の下卑た話の方向性は、今回は間違っておりませんでしたか?
出が悪いとは言え、来てるじゃないか~という説もあります~いやはや
今日も飲み会とか言うのがありまして~さっき帰ったばかりですぅ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Owltech LDEライトメ... 霞川~雨にも負け、風にも負け >>