霞川~雨のち晴~
今朝は5時に到着、しかしI氏はすでにパラソルを設営してくれていた~雨の中で2人で撮影となる
f0133213_17123386.jpg








8時前には雨も上がり、CMは5名集結した~いま留守を仕切るのは浪花節で鍛えたデカイ声のY氏
f0133213_17132695.jpg








しかし、翡翠は来ても遠いところばかりに行く
f0133213_2036549.jpg








f0133213_20384324.jpg








しかし、たまにはお立ち台にも来る
f0133213_20412426.jpg








そこから、石への飛びつき5連写
f0133213_20421416.jpg







この石は、昨日I氏とN氏が協力してこちらに近いところに移動させたとのこと~大きな石なのによく動かせたものである
f0133213_20432865.jpg







f0133213_204434100.jpg







f0133213_20463750.jpg







f0133213_20473441.jpg







ここへ来たカワセミ~羽繕いだけで15分ほど居て、飛び去る
f0133213_20492914.jpg






ここにも来たが、何もせず立ち去る
f0133213_2051895.jpg







またお立ち台に来た~そこからスルスル上がり、ホバーリング
f0133213_20511353.jpg







今日は翡翠は遠かったものの、僕が居るあいだ、4回ホバり、3回」撮影できた~
f0133213_2052365.jpg







f0133213_20524956.jpg







f0133213_2054752.jpg







遠いホバをコラージュにしてみました
f0133213_20541336.jpg







その他の鳥~本流近くのカワウ
f0133213_20553841.jpg







鳶も近いところに来ていた
f0133213_2055467.jpg







I氏と10時に撤収となる~今日はまあまあ楽しめた~明日は鳥撮りはお休み~明後日は出撃予定     
                
f0133213_20564092.jpg
今日はエキサイトブログの不具合のため、アップが遅れてしまった~

by sazamameinko | 2014-08-30 23:04 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-08-31 00:51 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ずいぶん増水したんですね。
でも近い枝からのホバリングも撮れて、楽しめたようで何よりです。
水位が下がったら、例の大型テントが活躍しそうですね!
Commented by panoramahead at 2014-08-31 19:41 x
あの大型テント、鳥飼人さんもお持ちなんでしたっけ?
大きくて重いし、ひとりで担いでいくのは無理っすよねえ。
明日も雨みたいですけど、涼しいようですから、のんびり快適に
過ごせそうですね!
Commented by sazamameinko at 2014-08-31 21:21
こんばんは。だっくさん。
そうなんです~川幅が広がり、中州は本流近くにしかありません
悪い事に、そこにカワセミや他の野鳥が行くんですよね~
今日はIさんたちはどうしたんでしょうかね~後で聞いてみよう~
明日はまた雨のようですので~テント生活は無理のようですね。
Commented by sazamameinko at 2014-08-31 21:27
こんばんは、パノラマ様。
そうです、まだカバーから1度も出した事がありませんが~
一応持っています~でもI氏のようにちゃんと固定出来るように
して置かないと、使えません~急な強風で持っていかれてしまいます
明日はパノラマ様のご寄贈されたパラソルで撮るしか方法は無いでしょう~
枝なら林のように立って居るのに、石と竹にばかり来ます~(泣)
Commented by nkgw at 2014-09-01 00:06 x
先日は、お疲れ様でしたm(._.)m
一足違いでホバリングを見る事が出来ませんでした(ToT)
明日は、ダイブに期待しています!
雨、降りますかね~?
Commented by dosanko0514 at 2014-09-01 08:52
おはようございます。

雨の影響もそれほどなく、きれいなホバ写真が撮れましたね。
休日、近くの海岸で南へ向かう旅鳥たちを探しましたが、アジサシの群れが沖合の遠くで見られただけで、ボウズになりました。
懲りずに探してみようと思います。
Commented by sazamameinko at 2014-09-01 13:33
nkgwさん、今日は。
そうでしたよね~4回のホバが終わってからのご来場でした~
昨日は早朝のみ飛来が多かったのでしょうか?
やはり、早起きは何とかですね~今日は土砂降りの中の撮影でした
カワセミがね~おっと危ない、ボヤキは今日の記事に載せたいと思います~
Commented by sazamameinko at 2014-09-01 17:05
どさんこさん、こんにちは。
ホバ写真は、ピントさえ合えばOKと思って居ましたが
背景の色とかカワセミの向きとかもありますね~
その意味では、キレイな緑が入って良かったと思っています
また小さいコラージュのホバは、カワセミが途中で向きを変えています
どさんこさんの鳥写真も、また観てみたいと思って居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の公園散歩 人間万事塞翁が馬 >>