人間万事塞翁が馬
f0133213_18354840.jpg

タイトルは「じんかんばんじ~」と読むらしい。中国に塞翁という人が居て、飼っていた馬に逃げられた時、周りの人は気の毒に~と声をかけたが、この人は、いや、逃げたからといって悪い事とは限らない~というようなことを言ったそうな~しばらくして、件の馬は多くの別の馬を連れて塞翁のところに戻って来たという~こうして良い事と、悪い事が繰り返して行くというのがこのお話。今日も河口のカワセミの出は悪いと聞いた~しかしそれは必ずしも悪い事とは限らない~明日は今日の反動で大〇〇?とりあえず明日は出撃しよう。
by sazamameinko | 2014-08-29 18:46 | | Comments(2)
Commented by panoramahead at 2014-08-30 12:03 x
今日もはっきりとしない天気ですが、カワセミの出はどうでしょうか。
じんかんばんじ~と、うまくコトが進むといいのですが。
気温が低いので、カワセミだって快適に動けると思うんですけどね。
ブログアップ楽しみにしてます。
Commented by sazamameinko at 2014-08-30 17:10
こんにちは、パノラマ様。
このような侘び住まいブログによくぞおいで下さいました~
今日は、出はそんなに悪くなかったものの、ダイブなど極少でイマイチでした
ただ遠いながらホバーリングも4回ほどやりまして、今日はホバ撮りだけは上手く行きました
最初は雨が降っていたのですが~おっと記事に書く事が無くなってしまおいます
明日はお休み、明後日は出撃の予定です~ぜひご来場をお待ちしておりますです~塞翁
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~雨のち晴~ お土産 >>