霞川~チャンスは1度だけ
今日は強い雨の中5時ちょっと過ぎに出撃~河口を見て驚いた~センターピンが1本しか立っていない~枝は一番カワセミが寄りつく枝は流されていたものの、他の枝はその場その場で倒されていた。
f0133213_22474459.jpg








枝5本を管理人さんと一緒に立てるがバリ線が無いので固定できなく、石で抑えて5本復活
f0133213_22554295.jpg







6時7分、本流近くにカワセミが2羽現れる~仲が良いのか、悪いのか~
f0133213_225572.jpg







その後、元石積みのところにカワセミ現れ、飛び去る3連写
f0133213_22553434.jpg







f0133213_22555357.jpg







f0133213_22555688.jpg







2羽で飛び回るカワセミ~この2羽は仲がイイようだ~
f0133213_2256112.jpg







f0133213_22561743.jpg







f0133213_22572576.jpg







そして、いつもこの竹の上に来る~
f0133213_22565160.jpg







やっと、やっと1番枝にカワセミが飛来
f0133213_22572129.jpg







その直後、カワセミがペリットを吐く~この画像を裏の液晶で見てたら
写距離12mのところに飛び込まれた~これは手痛い失敗だった~
f0133213_2258148.jpg







若いカワセミが、ブロックに飛びつく
f0133213_22584455.jpg







f0133213_22591527.jpg







本流でカワウと、アオサギが何か話しているようだった
f0133213_225959.jpg






枝が流失したところへ、一人で石を運んでみた~来たのはセキレイのみ
f0133213_22595257.jpg







もう1個、雰囲気のある石を運んだが、誰も止まってはくれなかった~家に帰ると身体、特に両腕が痛かった
f0133213_2302194.jpg







遠くの石の上で飛び交う2羽のカワセミ~この日は雨が強く降っていてボンヤリしか写って居なかった
f0133213_2305957.jpg







雨の中の遠いホバーリング~これもボヤけている
f0133213_2305038.jpg







石の上からダイブするカワセミ~採餌は失敗のようだった
f0133213_2311416.jpg

次第にあめの影響か水かさが増してきた~枝も仮設置なので流れなければ良いが…
by sazamameinko | 2014-08-27 23:45 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-08-28 06:57 x
鳥飼人さん、おはようございます。
深いところにある5番枝は倒せなかったんでしょうね。
それにしても、意味のない嫌がらせですなぁ。
復旧作業、お疲れ様でした。
番線はIJM氏に預けてあります。
明日、IJM氏が復旧作業をしてくださるとのことです。
雨中の撮影、作業、お疲れ様でした。
Commented by dosanko0514 at 2014-08-28 08:49
おはようございます。

心無い人の嫌がらせ、困ったものです。
筋肉痛、早く治るといいですね。

復活したフィールドでバッチリ飛び込み写真が撮れることを祈っています。
Commented by sazamameinko at 2014-08-28 11:24
おはようございます、だっくさん。
おそらくそうですね~あそこだけは深いですからね~
一番寄り付きの良い枝が流失したのは痛かったです~
あそこはぜひ早めに設置した方が良いかと思われます。
帰り際、河口の水位が増したのが気になりますが後は
Iさんにお任せしたいと思います~
今週は不安定なお天気が続くようなので心配ではありますが。
昨日は川越在勤のmcz氏が朝撮りに来場されましたよ。
Commented by sazamameinko at 2014-08-28 11:29
おはようございます、どさんこさん。
いわゆる土砂降りの状態でしたので、雨に濡れ寒かったです
人が見ていなければ、何をしても良い~そんな品格に欠ける大人が多いです
嘆かわしいですね~いつも散歩をして、河原にはお世話になっているのに
ゴミを拾うどころか、捨てていく御仁もいらっしゃいます~
はい、次回は頑張ります!(こればっか~)
Commented by moch3636 at 2014-08-28 11:37
鳥飼人さんこんにちは、昨日は大きな石を運んでくださいましてありがとうございました。今朝、管理人さんが沈んでいた止り木を探して拾い上げてくれました。離れて置いてあった二つの石をまとめて積んで仮復旧していただきました。ブログはカヤック関連の記事しか上げておりませんがよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-08-28 13:44
こんにちは、moch3636さん。
こちらでは初めまして~お魚のことなど~お詳しいので勉強になります
今後もよろしくお願いいたします~
霞川河口は、昨年はもっと安定していた気がしますが~今年は不安定ですね
幼鳥がたくさん飛来するので、面白いことは面白いのですが~
来ない時は、全く来ません~これも秋口になれば安定すると思われますの~今しばらくお待ち下さい~
Commented by panoramahead at 2014-08-28 18:44 x
復旧作業お疲れ様でした。大変でしたね。ありがとうございます。
カワセミを撮影していると、今やらなくても良い事をしたくなるのが
不思議です。特に長い飛び出し待ちの時に雑念が浮かぶんです。
あげくに撮り逃したりして。
Commented by sazamameinko at 2014-08-28 21:16
そ、そおなんですよ~パノラマ様。
何故か良いところで、ふっと外しちゃうんですよね~
もしかすると、弱虫なのかも知れません~根性なし?
緊張に耐えられず、知らぬ間に違う事をしてしまって居るのかも~
もっと勇気を持って、じっくりとファインダーを覗きたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お土産 昨日の霞川写真から >>