霞川~久し振りにグッドマンディ
今日は5時ちょっと過ぎに河口到着~最初は降っていなかった雨も6時過ぎには降り出した
f0133213_18241115.jpg








5時11分、年少くん、遠い石の上に現れる~しかし直ぐに飛び去る~今日は早朝がダメだった
f0133213_1826209.jpg







何度かの飛来を飛ばして、今日は並びものの写真を貼ります~8時17分、年少君飛来する~
f0133213_1826681.jpg







遠くの石の上では、別の個体が背伸び姿勢をとっていた~そばに何か居るのか~
f0133213_18261589.jpg







更に別の個体が近づいて来た~
f0133213_1826244.jpg







両個体は、空中戦となる~
f0133213_18263425.jpg







更に超接近す
f0133213_1826964.jpg







羽を広げ威嚇のし合い~まだ幼鳥のようだ~
f0133213_18261894.jpg







と、そこへなんと年少くんが参戦~3者入り乱れての攻防戦となった~(真ん中)
f0133213_18262812.jpg







f0133213_18262053.jpg







強気の年少君~右の1羽を追い払った~
f0133213_1827745.jpg







そして左のカワセミと威嚇し合う
f0133213_1827174.jpg







左の個体も追い払って帰ってくると、そこに別の個体が~
f0133213_1827358.jpg







しばらくして、互いに飛んで交差する~
f0133213_18282281.jpg








これは宿敵ではなく、元身内のような接し方だった~
f0133213_19403470.jpg







やがて2羽ともどこかへ飛んでいく~
f0133213_19412616.jpg

P氏を残してザキヤマ氏と10時半頃撤収となる~持ち帰った画像は1500枚近く~次回に続く
by sazamameinko | 2014-08-25 19:49 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-25 21:14 x
鳥飼人さん、こんばんは。
何だかメチャクチャ良い場面をゲットしていますね~!
これって、アワビの溶岩プレート焼きより美味しいですっ!(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-08-25 21:40
こんばんは、だっくさん。
今日もブルーマンディーになりそうな出だしでした~
でも何と、8時ちょっと前に現れたラッキーボーイのお陰でブルーにならずに済みました
あの負の~あいや、ついていないセンセがそのラッキーボーイです~
彼が来た途端にカワセミたちのドラマが始まったんです~
年少くんはダイブもかなりやってくれました~速くてほとんど撮れませんでしたが~
楽しい鳥撮りになりました~だっくさんも居たら良かったのにね~
Commented by panoramahead at 2014-08-25 22:14 x
今日は雨で気温がグッと下がったのが良かったみたいですね。
あの後、お魚を落として、流れていく獲物をホバで延々追跡するという
珍しいシーンを目撃しました!モチロン撮れてません。
えええ撮れてませんとも。だから安心して下さい。無かったのと
同じなんです。はい。
Commented by dosanko0514 at 2014-08-26 08:46
おはようございます。

興味深いカワセミの三つ巴バトル写真を拝見しました~
なんだか、昔懐かしい「ゴジラ、三大怪獣大決戦」を思い出しました^^;

縄張りをめぐる戦い、生存競争とは言え、野生動物も大変だなあって思いました。
Commented by sazamameinko at 2014-08-26 09:28
おはようございます、パノラマ様。
そうすると、残業の効果が有ったのか無かったのか~ビミョウ~
ホントに撮れて居なかったのですね?ホントですね?最近三味線が多いものでつい~
久々の早起きで、昨日はボーッとしていましたので~(いつも?)
昨日はパノラマ様の出現により、河口の空気が一気に変わりましたね
来週もそのオーラでよろしくお願いします~(^▽^)/
Commented by sazamameinko at 2014-08-26 09:35
おはようございます、どさんこさん。
あれはかなり遠い場所のバトルでしたので、700mmにして撮りました
この河口のカワセミの生存競争もこれから更に熾烈を極める事でしょう
その影響で、ボウズも有り得ますが、最後まで見届けたいと思います。
まだ直接の接触はありませんが、これが始まるとけが人が出ます~
いや、怪我鳥が出ますので、それが出ない前に平和的に解決して欲しいですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川写真から 名優逝く >>