久しぶりの朝撮り~霞川~
朝5時ちょっと前、河口到着~すでにIJMさんがスタンバって居た~朝焼けが今日もキレイ!
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_144554100.jpg








5時半頃、カワセミ飛来する~年中さんかな?でも直ぐに飛び去る~
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14465349.jpg







次は6時頃、また年中さんかも知れない
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_1447361.jpg







カワセミがダイブするも、採餌に失敗する~その4連写
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_1446484.jpg







久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14465783.jpg







久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14473814.jpg







久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14474995.jpg

小型の車がバックして入場~しかし畑側の木の枝をバリバリなぎ倒しながら入ってくる~皆でそばに行くとYMZKさんだった~本人「大丈夫、大丈夫…」






その後も1時間に1回は飛来するものの遠いところで活躍して解像しない~これらは切り捨てた~
あと1回飛来したら帰るとIJMさんが言い、僕もそう思っていた8時50分カワセミ飛来~年少Ⅱ?
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14473693.jpg







年少Ⅱは竹の林からダイブしてブロックへ
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14473895.jpg







久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14475346.jpg







しかし、そのブロックの上で年少Ⅱが羽を広げた~
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_1448263.jpg







見ると、他のカワセミが、年少Ⅱの方に向かってくる~
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_1448207.jpg







年少Ⅱをかすめてカワセミは後方へ飛び去る
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14493091.jpg







久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14502717.jpg







しかし、そのカワセミは近くに居るらしく、年少Ⅱが落ち着かない~
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14502124.jpg








そこで年少Ⅱは竹の林の奥に、お魚(ブラックバス)を咥えたまま飛び去る~
久しぶりの朝撮り~霞川~_f0133213_14502745.jpg

YMZKさんだけ残してTSD氏とIJM氏とYMZK先生とボクは9時撤収となる~写真はイマイチだったが楽しかった♬
by sazamameinko | 2014-08-23 15:20 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-08-23 21:35 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でした。
翡翠の出は今ひとつのようですが、そこそこ楽しめたようで何よりです。
鳥撮りから離れて1週間、そろそろ禁断症状が出始めております。
鳥飼人さんのブログを唯一の楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-08-23 22:35
こんばんは、だっくさん。
良き旅をされていると聞き安心しておりました~
「禁断症状」?ブログのですか?(。 ×)☆\バキッ!!!!
IJMさんが、カワセミが竹に行くので、中洲で例のテントを使いたいと言っていました
それもありですよね~でも明日は出撃出来ないので、残念です~
明後日は出撃しますので、またグッドな報告が出来れば良いのですが(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-08-24 13:49 x
美しい朝焼けですね~。
沢山の方が来場されたようで、羨ましいです。僕も行きたかったなあ・・。
あの竹やぶに鳥が入ると一気にモチベーションが下がりますものね。
テント設営はいいアイデアですが、暑さがひと段落付いてからで
ないと撮影前に汗まみれになってしまいそうですね・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-08-24 17:09
今日は、パノラマ様。
今日の河口情報によると、5時台から、8時台まで飛来が多かったようです~
竹の上のダイブはロクヨンでも「止めとこう…」という位ですから~ボクには遠すぎます
明日は5時到着を目指して頑張ります~パノラマ様も大丈夫でしたら早めの出撃が吉でしょう。
そうですね~今日辺りも35℃超えですから、厳しいカモですね~明日はグッドマンディにしたいものです(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 名優逝く ヒマワリ満開 >>