霞川~水曜日もブルー
今日は午後から時間が空いたので、霞川に1時到着~水位は低く、水温は高めだった
f0133213_21555631.jpg








この天然水の、翡翠マークにお祈りし、カワセミの出を待つ
f0133213_21561995.jpg







霊験あらたか、1時8分に翡翠竹の上に登場~遠いけど撮った
f0133213_21562948.jpg







ムクドリに驚き、飛び出し~瞬ホバ~
f0133213_21564461.jpg







f0133213_2157067.jpg







そして再び竹の枝へ
f0133213_21571460.jpg







その時、IJM枝に別のカワセミ現る
f0133213_21572478.jpg







竹の上のカワセミがIJM枝に飛んで来た~枝のカワセミは迎撃体制~
f0133213_21573390.jpg







その足元を竹の上のカワセミが通過する~
f0133213_21574398.jpg







カワセミは大きな音に驚いて、下流へ飛び去る
f0133213_2158463.jpg







上流を見ると、かなりの年配の方が、大きな石を拾っては堰の辺りの水に投げ入れていた~何をしているのか理解できないが、以降翡翠は現れず~
f0133213_215836.jpg







それにしても、この河口も午後は暑い~ムクも大きく口を開いている
f0133213_2158185.jpg







セグロセキレイの幼鳥も口を開けて苦しそう~
f0133213_21582881.jpg







キジバトも堪らず、水浴びを始めた~
f0133213_21592863.jpg







元気なのは、ササゴイだけのようであった~
f0133213_21585617.jpg







蝶の集団お見合い?
f0133213_21591153.jpg







全力で写真を撮る男子(おのこと読みます~)
f0133213_21592341.jpg







もうしばらく粘る予定だったが、急な「雨&雷」のため本日の撮影を就労し4時に撤収となった
f0133213_21594731.jpg

やはり、ブルーウエンズディだった~次頑張ろお~
by sazamameinko | 2014-08-20 22:53 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2014-08-21 08:52
おはようございます。

猛暑の中の撮影、お疲れ様でした。
太陽の高い時間帯でも、カワセミはやってきてくれるのですね。
魚獲りが捉えられなかったのは残念ですが、ボウズよりは良いですよね。

あいにくの雨も、少しは涼しくしてくれたのではないでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2014-08-21 09:42
どさんこさん、おはようございますです。
いつも午前中で撮影終了ですので、午後がこんなに暑いとは~(汗)
雨が降ってしばらくして車外温度を見たら、32℃に下がって居ました
年配者なのに、大きな石を運んでは炎天下川に投げ入れていました。
あのパワーを、河口の整備に使ってくれたら~と思いましたよ~(^▽^)
Commented by nkgw at 2014-08-21 11:09 x
こんにちは。
お昼過ぎからの撮影、お疲れ様でしたm(__)m
暑い時間帯でも飛来したんですね♪
石投げが無ければ、もうちょっと良かったかもしれませんね(^_^;)
次回に期待してます!
Commented by sazamameinko at 2014-08-21 15:33
こんにちは、nkgwさん。
だっくさんが、逃げ出す程の暑さです~凄かったですよ。
暑いので、IJM枝が人気がありますね~
昼明るいので低ISOにして失敗しました、あそこは暗いので
SSが350位しかなくて、飛んで来たカワセミが溶けちゃいました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コナズ珈琲 ~ディナー編~ ササゴイの魚獲り >>