霞川やっぱりブルー
河口に4時45分到着~当然誰もいない~4時45分年少君竹の上に現れる
f0133213_15562955.jpg








周りをキョロキョロ気にしている
f0133213_15564826.jpg







お魚を探している
f0133213_15565774.jpg







ダイブしたが失敗したようだ~甘ピン
f0133213_1557736.jpg







枝に戻ったところに他のカワセミがやってきた
f0133213_15574582.jpg







一度離れて行ったが~
f0133213_15575620.jpg






また、戻って来た~それで年少はどこかへ飛んでいく
f0133213_15574619.jpg







さっきのカワセミが枝に止まる
f0133213_15583735.jpg







でも、近くに年少がいるらしく、背伸びをしている
f0133213_15585016.jpg







そのカワセミもどこかに飛び去る
f0133213_15594875.jpg







f0133213_15595931.jpg







ショートホバをするが、ホバをやめた時にピントが来た
f0133213_1601026.jpg







そこに魚釣りのおじさん現る~一応挨拶をしてフィールドのすぐそばに腰掛ける
f0133213_15594425.jpg







当然、その場所に釣り人が居たのではカワセミは現れず、仕方なくその他の野鳥を撮っていた~コチドリ
f0133213_160046.jpg







ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)現れる
f0133213_1612760.jpg







遠くにササゴイやアオサギも居た
f0133213_1613946.jpg







ミンミンゼミもそばで啼きだした
f0133213_1615976.jpg







ササゴイがカメラのそばに来たノートリ
f0133213_162969.jpg







遠いササゴイ~見事なヤマベを捕っていた
f0133213_1622158.jpg







釣り人に聞いたら、お昼近くまで居るというので~帰ることにした~約4時間の滞在だった~合流点に白い鳩、この辺では珍しい
f0133213_1623575.jpg

やはり、ブルーマンディだった~次回頑張ろう~
by sazamameinko | 2014-08-18 16:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-18 19:50 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
この人でしたか、ヤマベ釣りで半日座り続けるんですよね~。
これじゃどうしようもありません、御愁傷様でした。
Commented by 美銀座美人 at 2014-08-18 20:21 x
鳥飼人さん
残暑 お見舞い申し上げます。
連日の出撃ご苦労さまでございます。
この度、息子たちが伊豆方面で夏休みを過ごしたのですが
息子の嫁に貸し出してやったRX100がいたく気に入ってしまったようで
「お父さん、このカメラいいですね!凄いですね!」なんてしきりに言うもんですから思い切ってあげちゃいました。
太っ腹!!
可愛い嫁のお願いですから仕方なくですぅ。 v(^ω^)v
近いうちにRX100 Ⅲ を買いに行きます。
Commented by sazamameinko at 2014-08-18 20:51
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~この辺も水が引いて日陰になって
釣りには良い場所ですから~半日ぐらい居ますよね~
もし釣り人が来なければ中爆発位はしたかもですが~
だっくさんの言っているように、上手く折り合って行かないとですね~
Commented by sazamameinko at 2014-08-18 22:44
こんばんは、美人さん。
あれ~っ、RX100とはお別れですか~それとⅢがもう出ていたとは知りませんでした
コンデジは、次々に新しい機種を出さないと儲からないと聞いた事があります
美人さんに勧められて、購入してホントに毎日役に立っていますよ~
でも、ボクはⅣが出るまで待つ事にします~それまで持てばの話ですが
最近、生活に余裕がありません~それはきっとブログ毎日更新のせいかと~
早く、エキサイトも畳んでくれないかな~(。 ×)☆\バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-08-19 08:51
おはようございます。

良い天気でしたのに・・・、残念でしたね~
カワセミには興味がないのでしょうかね? > 釣り人さん
Commented by sazamameinko at 2014-08-19 09:41
おはようございます、どさんこさん。
そおなんですよ~釣人との共存共栄はなかなか難しいです
自分とカメラとの距離がある程度離れて居れば、大丈夫と思うようです
最も、こちらも釣人さんの心理が分かるわけではないのいですが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ササゴイの魚獲り 昨日の霞川から >>