昨日の霞川写真から
昨日の河口写真から~IJM枝に止まる年少君
f0133213_21393839.jpg








堰の上を飛び回る年少君コラージュ
f0133213_21402856.jpg








f0133213_21395464.jpg








年少君の堰の飛翔
f0133213_21411158.jpg







f0133213_21412439.jpg







f0133213_21413870.jpg







もう1度年少君の堰の上の飛翔
f0133213_21421177.jpg







竹の上が好き~でも暑い
f0133213_21422994.jpg







堰の上にイソシギが来た
f0133213_21424224.jpg







そしてヤンマ
f0133213_21425414.jpg







そして最後は先日撮ったササゴイ画像~もう霞川には居ない
f0133213_2143636.jpg







f0133213_21441517.jpg







f0133213_21443315.jpg







f0133213_21444979.jpg







f0133213_2145532.jpg

by sazamameinko | 2014-08-12 21:57 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2014-08-13 08:47
おはようございます。

霞川の流れもようやく平常に戻ってきたようですね。
また清流にカワセミの魚獲りが頻繁に見られると嬉しいですね。

ササゴイはどこかに行ってしまったのですか?
見事なサカナ(美しい色ですね~ オイカワかな?)の食べっぷりが見れなくて残念です。
Commented by だっく at 2014-08-13 08:47 x
鳥飼人さん、おはようございます。
トップの画像、ピントが難しい枝ですがキッチリきてますね~。
今朝は大爆発でした。
カメラマンも5人と大盛況。
翡翠の出が良いのに、8時半で早上がり(T_T)・・・
これから法事で遠出です。
Commented by sazamameinko at 2014-08-13 10:29
おはようございます、どさんこさん。
カワセミの出は、D氏の予言どおり、良くなって来たみたいです~
明日の出撃が楽しみで仕方ありません。(お盆休み)
ササゴイの生態はイマイチ承知しておりませんで~申し訳ありません
でも、この大きなオイカワ(別名ヤマベ)を捕食するシ~ンは見事でした
また来年もきっとこの河口に戻って来ることでしょう~楽しみにしています~

Commented by sazamameinko at 2014-08-13 10:36
だっくさん、はやっ!何がって、コメントが~
もう撮影終わって、これから長時間現像編集ですか?
でも羨ましい気持ちの方が祝福の気持ちを上回るのはどうして?
こちらは7時にお寺へ仏さんをお迎えに行って~
そしてお家でお寺の住職さんのお越しをお持ちしています~
9時半に来られて、色々お話を聞いてご住職は10時頃帰られました
こんな様子で、翡翠には遇えません~総領(長男)は辛いです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トンボとセミ 台風一過の霞川 >>