台風一過の霞川
今朝は河口に4時45分、D氏と同時着~綺麗な朝焼け
f0133213_2201853.jpg








河口を見て驚いた4本ほど止まり木流失~何より驚いたのは中州が平らになっていた事。D氏と管理人さんが協力して枝を復旧してくれた~感謝!
f0133213_2205025.jpg







今日はなんと年少が1時間に1回以上来てくれた~でも枝には3回ほどしか止まらず~そのコラージュ
f0133213_2211647.jpg







f0133213_2213179.jpg







f0133213_2214582.jpg







年少はよく竹の上の枝からダイブしたが、遠いのと見にくいので、苦労した
f0133213_222384.jpg







f0133213_2225493.jpg







あ~また竹の上~
f0133213_223819.jpg







珍しく木の枝に~
f0133213_2232662.jpg







そこから堰の上流方向に飛んで行く3連写
f0133213_2242163.jpg







f0133213_224342.jpg







f0133213_2244821.jpg







木の枝からダイブの5連写コラージュ
f0133213_225626.jpg







暑いらしく、口を開けている
f0133213_225239.jpg







堰の蔭のこの枝が好きで困った~時々羽を広げるのはなぜだろう?
f0133213_2254232.jpg







竹林の前でホバる~9連写コラージュ
f0133213_2255812.jpg







今日参加のPさんの腕時計にヤンマが来た
f0133213_2261563.jpg







昆虫好きのPさん、カメラを持ち出すが、そこに止まられ、お手上げ~
f0133213_2263332.jpg







運よくそのあとヤンマはD氏のレンズに止まる~Pさん、ライトをレンズに取り付け激写!
f0133213_2264784.jpg







さらにその上に明るいライトをつけて30分ほど激写していた~Pさん大満足でした~
f0133213_227667.jpg

12時皆で撤収となる~
by sazamameinko | 2014-08-11 23:37 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-12 04:11 x
おはようございますm(__)m
昨日は頑張りましたね~。
さすがの鳥飼人さんも、途中からパワーダウンしてましたね~(^^;)
でもTKN氏のおかげで楽しい半日を過ごすことが出来ました。ありがとうございましたm(__)m
フィールドは、次回お見えになるまでにもう少し手を入れておきます。
Commented by dosanko0514 at 2014-08-12 08:48
おはようございます。

台風の大雨の被害、ここにもありましたね~!
北海道の実家近くの川でもつり橋が流されたとか・・・・。
霞川フィールドは、さすが、皆さんの素早い対応で復旧しましたね。

気になるのはPさんがお持ちのLEDライト。
コンパニオンさん撮りに使えそう(^^)v (そっちか?)
Commented by sazamameinko at 2014-08-12 09:37
おはようございます、だっくさん。
睡眠不足は堪えます~寝ればだっくさんに撮られるし
寝ないで頑張ったので、パワーダウンです~(^€^)
色々ありましたが、3人にとっては、楽しい半日だったと思います
パノラマ様の集中力、大したもんですね~だからツバメも撮れちゃうんですね~
Commented by sazamameinko at 2014-08-12 09:44
こんにちは、どさんこさん。
TOKIO モーターショーのことですね~
あのカメラ、大きいコンデジなんですが、性能がすごいんです
パナソニックのカメラですが、周辺のLDEライト等入れれば相当なお値段になるでしょう
濁流の力ってすごいものがありますよ~何しろ
地形が変わっちゃうんですから~
今まであった、中州が、平らになってしまいましたからね~(^▽^:)
Commented by panoramahead at 2014-08-12 18:39 x
僕、30分も撮ってましたか(汗)全く気づきませんでした。
さんざん、皆さんの撮影のジャマをしてしまいましたが、数か月分撮ったような気がします。いやはや、本当に感謝です!!
お菓子とパン、ご馳走様でした。
Commented by sazamameinko at 2014-08-12 19:55
こんばんは、パノラマ様。
30分はオーバーだったかな?でもあの一心に撮る姿を見ていて
「全力少年」という言葉が、ボクの頭を過りました~
少年のように直向きに、真っ直ぐ打ち込めるパノラマ様が
ちょっと羨ましくもあった昨日の鳥撮りでした~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川写真から 昨日の霞川写真から~ >>