霞川~三度目の正直~
今朝は昨日、一昨日と丸ボウズだった霞川河口へ出撃~空はどんよりと曇っていてそのうち雨も降って来た~Iさんは先着、D氏も間もなく参戦する
霞川~三度目の正直~_f0133213_18165646.jpg








6時23分、やっと年中さん?飛来する~良かった~ボウズはない~でも止まりもののみ~
霞川~三度目の正直~_f0133213_18173970.jpg







次は、7時8分、年少君~
霞川~三度目の正直~_f0133213_18181655.jpg







集中力を高めよそ見せずにダイブ撮りを狙う~飛び込んだ~っ!この時は珍しく、水上がりから枝への飛びつきまで、何とか撮れて居た~
霞川~三度目の正直~_f0133213_18182980.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18184247.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18185534.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_1819988.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18192285.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18193482.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18194537.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_1820722.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18203740.jpg







年少君の枝からの飛び出し連写
霞川~三度目の正直~_f0133213_18204956.jpg







今日は年少君が大活躍~ダイブして小さなお魚?を捕る
霞川~三度目の正直~_f0133213_1821116.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18211749.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18213585.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18215120.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_1822436.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18221470.jpg







またダイブする~失敗が多いがダイブの回数も多く、撮影の失敗も多かった~
霞川~三度目の正直~_f0133213_18223230.jpg








霞川~三度目の正直~_f0133213_18225312.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18231311.jpg







霞川~三度目の正直~_f0133213_18232754.jpg







暗い所へのダイブをコラージュにしてみました
霞川~三度目の正直~_f0133213_1823507.jpg

続く~
by sazamameinko | 2014-08-09 19:00 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-09 19:06 x
鳥飼人さん、こんばんは。
フィールドでは「ダメだ~!」なんて言ってた割に、結構撮ってるじゃぁありませんかっ!
今度からは、鳥飼人さんの三味線にはごまかされないようにしなくちゃ(^^;)
それにしても、お天気が悪いときに限って出が良いんですよね~・・・
こういうのは晴れた日にやって欲しいものですっ!
許しませんっ!ぶるぶるっ!(右京風)(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-08-09 19:57
こんばんは、だっくさん、今日もお世話になりました~
三味線~それはパノラマ様にも言われました~(汗)
でも、本当に失敗も多いんですって~95%位?バキッ!!!!
だっくさんだって、右京さんの様に怒っておられますが~
内心はホクホクではないのでしょうかね~(右京風)
次の出の良い日は、ん~と、予想は止めときましょう~(^▽^:)
Commented by panoramahead at 2014-08-09 21:23 x
雨の中、撮影お疲れ様でした。こういう日をD4S日和というのでしょうか?
ISOを思いっきり上げられるハイエンド一眼の真骨頂ですね!
出来れば明るい時でも、暑いときでも、そして月曜でも(爆)
カワセミが出てくれると嬉しいのですが・・・
Commented by sazamameinko at 2014-08-10 20:31
こんばんは、パノラマ様、お返事遅くなりました~
後で見ますと、画像に過剰にノイズリダクションをかけすぎて
画像を台無しにしていました~使い慣れて居なかったので~
明日も大丈夫そうとの情報が入りましたので、頑張る所存です
ダメでも、お話が出来たら楽しいですから、大丈夫です(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-08-11 08:45
おはようございます。

カワセミの幼鳥がたくさん撮れたようですね。
撮りすぎると、整理にとっても労力がかかって、撮影した後になって憂鬱になってしまうことがあります。
そんなときは、気持ちが乗るまで放置しておくのも良いかと思っています。

それにしても、水上がりの写真が素晴らしいです。
Commented by sazamameinko at 2014-08-11 19:54
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~撮っている時は夢中なんですけど~
終わるとハッと気が付いて頭を抱える時があります。
選別するのがまず大変です~先日D氏などは9時間かかったとか
僕たちは趣味でやっているんですから、のんびりやれば良いんですよね~
ありがとうございます~水上がらりが一番力が入ります(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の霞川写真から~ お知らせ >>