霞川~今日はどうしてどうなった~
今朝は4時20分頃河口に着く~レンズに虫が付くのは良い兆しか?
f0133213_18184560.jpg








5時12分にカワセミ登場、しかし何もせず、遠い合流点へ行く~
f0133213_16224921.jpg








チャンスは少ないかも知れないので、1.4倍テレコンをつけて撮影を続けた~
f0133213_16242080.jpg








遠いので証拠写真ですが、ダイブから枝戻りまでの11連写です
f0133213_1625352.jpg








f0133213_16261418.jpg








f0133213_16264185.jpg








f0133213_1627217.jpg








f0133213_16271559.jpg







f0133213_16273623.jpg








f0133213_16275053.jpg








f0133213_1628256.jpg







f0133213_16281670.jpg







f0133213_16284446.jpg








f0133213_16285942.jpg







f0133213_16291397.jpg







フィールドにはたくさんのお魚が群れていたが、カワセミがその近くに来ない~
f0133213_16292870.jpg







次にカワセミが来たのは、8時51分だった~しかし、このカワセミも何もせず飛び去る
f0133213_16293932.jpg







遠い本流でツバメが並んで飛んでいた
f0133213_1630510.jpg







羽繕いのアオサギ
f0133213_16302069.jpg







相変わらず、素早いイタチの伊太郎~10時ちょっと過ぎに撤収となる~
f0133213_16304612.jpg








今日の帰り道、良い事があった~愛車の距離計が丁度66666とゾロ目に並んだのだ~だからどうということではないのだが~
f0133213_18193158.jpg

by sazamameinko | 2014-08-06 19:14 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-06 20:53 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日はお疲れ様でしたm(__)m
遠い合流点の画像、思った以上に解像していますね~。だっくのはパタパタ動画でごまかさないとダメなレベルでした(T_T)
それにしても・・・出が悪い・・・この暑さのせいなんでしょうね~。
で、次の来場はいつでしたっけ?バキッ!!☆/(x_x)(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-08-06 22:58
だっくさん、こんばんは。今日もお世話になりました~
だっくさんのように追尾が出来ないので、遠いダイブを撮り続けました
そして、あまりいい画像では無かったのですが、画像が少ないので
何とか小さく補正して、無理やりアップしちゃいました~(^▽^:)
だっくさん、たまには僕の言うことも覚えて置いて下さいよ~聞き流さないで~(。 ×)☆\バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-08-07 08:45
おはようございます。

連日猛暑(最後の写真の気温・・・37度!)の中、撮影お疲れ様です。
あんなに餌の小魚が泳いでいるのに、カワセミたちはどこに行っているのでしょうね?

今日は立秋、まだまだ残暑が厳しいですし、週末の台風も心配です。
Commented by panoramahead at 2014-08-07 09:47 x
おはようございます。大丈夫です。僕の話もちゃんとスルーされてます。
何度も同じ話をしますけど、その都度盛り上がるのでネタ切れの心配がありません(爆)
66666はいいですね!こういうのって、タイミング外すと撮れない
でしょう?でもやっぱり次の7がアツイですよね。ぜひアップを!
Commented by sazamameinko at 2014-08-07 11:26
こんにちは、どさんこさん。
さすがにこの気温だと、河口でも汗が滲んで来ます~
こんなに手ごろなお魚が沢山居るというのに、どうした事でしょうね~
今日は立秋ですね~これから残暑の季節だと思うとうんざりします
また、カワセミ幼鳥たちの可愛い姿をどさんこさんにも見て貰いたいです(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-08-07 11:28
こんにちは、パノラマ様。
そうですか~D氏は何度言っても書いても今度は何時ですか?
と、まるで利用者のように聞いて来るんですよ~少し安心しました
ブログのアクセス数など…その日はお休みを取るか、徹夜でしょうね
だから、僕はアクセス数にアクセクしたくないので、計上していないのです
77777ですか?幸運が舞い込みそうでアップしたいのですが、自信がありません(T T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちのペット 昨日の霞川写真から~ >>