霞川~奇跡よ起これ~
本日は、河口に4時半ごろ到着、15分ほどしてD氏参入
f0133213_188641.jpg








やっと、5時17分頃カワセミ登場~でも直ぐに飛び去る
f0133213_1882557.jpg








でも2,3分して再び登場し、こちらに向かって飛び込み水上がりにホバるが何故かピン甘
f0133213_1810977.jpg







やはり、ISO12800は多すぎたようだ~D氏は近ホバをきっちり抑えていた
f0133213_1810343.jpg








今日はやはりブルーマンディ~出が悪い~7時過ぎにやっと年少君飛来する
f0133213_18105612.jpg







2回ダイブするも、1回目は枝の裏側で撮れず、2回目は白っ飛びで駄目だった
f0133213_18111175.jpg







何とか横っ飛びのみ抑える
f0133213_18112329.jpg







その後、翡翠は現れず、みんなに焦りの色が~待つこと2時間半、やっと年少君現れる
f0133213_18152882.jpg







ダイブするも枝の後方で補促出来ず、こんなのだけ~
f0133213_1815476.jpg







次は集中力はあったが、やたらに暗い所に飛び込んだので真っ白っ飛び~
f0133213_1816351.jpg







年少君は、どこかへ飛び去った~D氏は9時半撤収となる~昨日編集に9時間かかり疲れたのだろう
f0133213_1816188.jpg







ロクな画像の無い僕は10時まで残業となる~9時45分年少君飛来する~
f0133213_18163375.jpg







枝移りする
f0133213_18165649.jpg







ダイブする~水上がりは撮れず~
f0133213_18171356.jpg







ここで年少君はあちこち見て迷っていた~明るさ補正を確認していたところで大きなダイブ~
f0133213_18173712.jpg







あ~またダメか~でも照準器で追いかけ、連射連射~液晶で見たら、ピントが来ているように見えた~しかし後でPCで見たらややピン甘だった~奇跡は起こらなかった~
f0133213_18175922.jpg







年少君、枝移りする~
f0133213_18183529.jpg







遠い枝からまた2回目のダイブ~補正は合わせて置いた~
f0133213_18185561.jpg







そこからのダイブ~何とか撮れたようだ~ホッとした。
f0133213_1819396.jpg







f0133213_18195981.jpg







f0133213_18201232.jpg







年少君は、またどこかへ飛び去った~僕のみ10時ちょっと前に撤収となる~
f0133213_18202874.jpg






今日はイタチの伊太郎がフィールドを飛び回っていた
f0133213_18204181.jpg







今日の獲物は大きなドジョウ~美味しそうだ
f0133213_18205664.jpg

by sazamameinko | 2014-08-04 20:24 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-04 20:34 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でしたm(__)m
だっくが帰った後、来ちゃったんですね~。
あと30分粘れば良かった・・・・(T_T)
でもコレばっかりは「運」ですからねぇ仕方有りませ~ん。
水曜にお見えになるんですよね?
明日は大爆発で水曜は小康状態・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-08-04 20:59
こんばんは、だっくさん。
そおなんです~今日の失敗を挽回するチャンスがありました
出は悪かったんですが、後味は良かったですよ~
後の利用者さんはお残りになりましたけどね~
え~っ、それってパノラマ様の打ち立てた理論でしょう?
あれはですね~次の月曜日を良くする為の我田引水理論なんですよ~(^▽^:)/
Commented by dosanko0514 at 2014-08-05 08:54
sazamameさん、おはようございます。

炎天下での残業、お疲れ様でした。
待ってた甲斐がありましたね。 見事な水上がり写真です。
小さなカワセミもいろんなポーズをとってくれるので、飽きないです。
背中のブルーが鮮やかなのも魅力的ですね。
Commented by sazamameinko at 2014-08-05 10:01
こんばんは、どさんこさん。
それがね、後でじっくり見てみたら~ややピン甘だったのです~
とても残念ですが、飛び込んだ後、連射をしても、なかなかピンは来ません
一歩もニ歩も前にシャッターを押さないと駄目です~タイムラグがありますからね
でも、最後のダイブは遠いしテレコンまで使って居るんですけど、合焦しました~
また頑張ります~納得の写真を撮ること~これが目的ですからね(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-08-05 18:31 x
出が悪いなか、きっちりダイブを捉えておられてさすがです。
鳥飼人さんは、ボヤいているわりに、いつもしっかり結果を残されていますよね。
大学の同級生でいつも試験後にダメだダメだ落第だと大騒ぎしながら
年度末に学長賞を取っていた友人を思い出しました・・・。
次回こそご一緒したいものです。
Commented by sazamameinko at 2014-08-05 19:47
こんばんは、パノラマ様。
これは悪い癖で、なんでも愚痴っちゃうようです~
完全主義者でもなんでもないのに~愚痴が多いですね~
これはパノラマ様のビデオを見て反省しました~
ご旅行も無事終わって、通常業務に復帰ですか?
来週のブルー、あっいや、月曜日こそご一緒しましょう
綾小路氏のような毒が体内に蓄積しつつあるようで~
早くフィールドで全部吐き出したいものです~(^ω^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の霞川写真から~ 誰が冷夏なんて言ったんだ~ >>