霞川~昨日と全然違う~
今日は河口へ~途中のマクドナルドで時間と気温を見る
f0133213_18594629.jpg








今日は1番乗りだったが、翡翠はなかなか来てくれなかった~6時近くにやっと登場、しかし何もせず飛び去る
f0133213_18595718.jpg








そして次は6時半頃登場~
f0133213_1921457.jpg








しかし、再び何もせず飛び去る~今日は出が悪い~
f0133213_192449.jpg








今日は駄目かなと思われた9時近く~年少君が積石の上に来る~口を開けていて、暑そうだった
f0133213_1925749.jpg







やっとダイブしそうな気配~
f0133213_1931077.jpg








良いダイブを~という願いも空しく、ややこしい所に飛び込む
f0133213_193231.jpg







贅沢を言えば、もう少しマシなところへ飛び込んで欲しかった~
f0133213_1933586.jpg







f0133213_1934844.jpg








小さいお魚を捕って、元の石に戻り食べる~
f0133213_194256.jpg







そこからTKN枝へ枝移り~
f0133213_1942231.jpg







そこからもう一度ダイブ?
f0133213_1944222.jpg







おお、今度は何もない所へダイブしてくれた~
f0133213_195384.jpg







そこからIJM枝へ枝移り~
f0133213_1952466.jpg







そしてダイブするも見失い~やっと捕追~
f0133213_197492.jpg







その後もなかなか来ないので撤収の時間を2度延長した10時10分再び年少君TKN枝に飛来~良かった~
f0133213_1972318.jpg







そこからのダイブはあまり良い所ではなく、しかも背面上がり~
f0133213_197239.jpg







f0133213_1974238.jpg







そして再度TKN枝へ~しかしその後直ぐに飛び去る
f0133213_198437.jpg







10時20分撤収となる~僕はここに7時間近く居た事になる~疲れた~4人のカメラマンで慰労の言葉を掛け合い、別れる
f0133213_1982691.jpg







小さい画像、遠い画像をコラージュにしてみた
f0133213_1985135.jpg







f0133213_1991740.jpg







f0133213_1994455.jpg

by sazamameinko | 2014-08-02 19:56 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-08-02 21:05 x
鳥飼人さん、こんばんは~
何と・・・3時前に出撃してるんですねぇ・・・(^^;)

何だかんだ言いつつも、ダイブはどれもこれもキッチリ追尾出来てるじゃありませんか!
最近、腕を上げましたねぇ\(^o^)/
次回は水曜日でしたっけ?月曜じゃなくて?
Commented by sazamameinko at 2014-08-02 21:49
だっくさん、こんばんは。
寝姿アップしないでくれてありがとう、2時前に起きて2時台に家を出ます
ゆえに、あのような寝姿になる訳です~今日は本当に我慢の撮影でしたが
だっくさん始め皆さんが居たから~耐えられました~
次は?もちろん月曜日ですよ~今のフィールドにはあの方のパワーが必要です~
「逆もまた真なり」月曜日はこれで行きましょう~(。 ×)☆\バキ~~ン!!!!
Commented by panoramahead at 2014-08-03 16:24 x
そろそろ毒ガスの禁断症状が出てきて、手が震える症状が出てきました。
(ウソ)
ちょっと事情がありまして明日はフィールドに伺えません。隔日営業
のペースとはいえ、これで運気も上昇し、明日は大漁になるはず!
ブログ楽しみにしております。
Commented by sazamameinko at 2014-08-03 17:38
こんにちは~パノラマ様~それが情報によりますと~大爆発が前倒しで今日来たみたいなんです
明日は恒例のブルーマンディ(通称ブルマ)になりそうなんです~
だから、パノラマ様には是非来ていただきたかったのですが~
明日はササゴウイの動画撮りになりそうです~
仰る、隔日営業のカワセミたちみたいで~残念です~
また、来週でもご一緒して下さいね~1000枚超え果たしましょう!
Commented by dosanko0514 at 2014-08-03 21:29
こんばんは~

暑い日が続いていますね~!
写真から日差しが強いことが分かります。
でも、カワセミのダイブは色合いのせいもありますが、涼しそうですね。
Commented by sazamameinko at 2014-08-03 22:09
こんばんは、どさんこさん。
ホント、暑すぎる日が続いていて、暇があれば3時出発で鳥撮り~
これでは身体を壊してしまいます~現に胃腸の具合が悪いです
でも鳥撮りは止められません~明日も4時には出かける所存です
でも、そんだけ楽しいんだから、仕方がないですよね~
正直、大爆発は要りません、中爆発か、小爆発で十分です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 誰が冷夏なんて言ったんだ~ 今朝のこと >>