アオバズク
昨日のアオバズク写真から~今年のアオバズクは以前とは全く違う枝に止まっていた~親ズク
f0133213_21195356.jpg







幼鳥は3羽居るというが、枝被り葉被りでなかなか写真が撮れない~これは幼鳥
f0133213_2120590.jpg







これは別の幼鳥~もう1羽とは遇えず~
f0133213_2120281.jpg







これは先ほどの幼鳥~仕草が可愛い
f0133213_21204860.jpg







色んなポーズをとってくれた
f0133213_2121452.jpg







最後に幼鳥2羽が並んで目を開いてくれた~
f0133213_21211821.jpg

by sazamameinko | 2014-07-31 21:34 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2014-07-31 22:07 x
置物のように動かないこの子たちが、やがて自分で補食するように
なり、秋になると遠く東南アジアまで飛んでいくなんて、やっぱり
信じられないですね~。今度ぜひご一緒させてください。
Commented by sazamameinko at 2014-07-31 22:30
こんばんは、パノラマ様。
河口の帰りに、寄るにはなかなか良い場所だと思います~
目の表情が良いですよね~あと、近くにカッコーが居ますよ
運が良ければ両方撮れるかもです~河口のボウズも怖くありません
今度帰りに寄りましょう~木陰での撮影なので、暑くないのも利点です~
Commented by dosanko0514 at 2014-08-01 08:52
アオバズク、久しぶりですね~

目がクリっとしていて、癒されます。
また会いに行きたいです!
Commented by sazamameinko at 2014-08-01 09:16
おはようございます、こちらにもどうも、どさんこさん。
そうですね、約1年振りのアップです~このヒナの巣立ちを
撮るためには、朝4時にはこの神社に着いて居なければなりません。
今年はその気力が湧かなくて、出てから撮りに行きました。
幼鳥はいつ見ても、面白い表情でこちらも癒されます。(^▽^)
Commented by 美銀座美人 at 2014-08-01 15:40 x
お暑うございます。
ここは連れて行って頂いたあの〇△神社のご神木ですね。
幼鳥のパッチリした目が可愛いくて
まるで、「小鳩くるみ」か「松島トモ子」のようです。
はぃ⤴?鳥飼人さんはこの2人の名子役をご存じありませんか?
それは大変失礼致しました。
とにかく猛暑です。鳥撮りも充分にご注意下さい。
Commented by sazamameinko at 2014-08-01 19:19
こんばんは、美人さん。暑いですね~今日この頃~
そうなんです~あの例の神社なんですが、今年は場所が違いました
奥の池の周りの木に家族で集結していました~
「小鳩くるみ」に「松島トモ子」ですか?そんな少女雑誌の表紙を飾るような人は知りませ~ん
クルミ餅は大好きですし~松島~あ~あの家政婦の三田さんでしたっけ?
とにかく暑くて暑くて~どうにもこうにも~出来ゃしません~美人さんもご自愛召されまして~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝のこと 霞川~1回こっきり >>