霞川~その他の野鳥
今日は霞川4時50分着~誰も居ないが上々の天気で吹く風も爽やかだった
f0133213_21491655.jpg







昨夜の雨で枝が数本流され、枝にはゴミが堆積していた~朝管理人さんが取れるゴミは取ってくれた~
f0133213_21492682.jpg







アブが子孫繁栄に勤めていた~
f0133213_21494490.jpg







朝日を浴びて、気持ちよく飛ぶアオサギ
f0133213_21495843.jpg







f0133213_2150797.jpg







ササゴイの幼鳥が珍しくササの上に~そこから中州に降りて来た~
f0133213_21501937.jpg







f0133213_2150288.jpg








そこから上流に飛んで行く
f0133213_21503629.jpg








出来ればカワセミに止まって欲しい場所にトンボ
f0133213_21504945.jpg








最近、ササゴイの数が増えた
f0133213_215153.jpg








本流を飛んで行くカモ
f0133213_21511464.jpg







パンクなササゴイも居る
f0133213_21512363.jpg







この辺からパノラマ先生が参戦~ふたりでカワウを撮る~
f0133213_21513243.jpg








キジが前の対岸の草の中から出て来た~
f0133213_21514149.jpg







そして、川を渡って飛んで行く
f0133213_21515041.jpg







ササゴイがオイカワを捉まえて捕食する
f0133213_2152117.jpg







クチバシがオイカワに刺さっている~
f0133213_21521035.jpg







鮮やかな、オイカワを飲み込むササゴイ~これはパノラマ先生が動画で撮りました~
f0133213_21521998.jpg







撮るものが無くなったので、飛んでいるトンボを撮る
f0133213_21523050.jpg







今日は鳴声は聞いたものの、カワセミの姿も見なかった~完全ボウズだった
f0133213_21523933.jpg

先生と一緒に9時半撤収となる
by sazamameinko | 2014-07-28 23:08 | | Comments(6)
Commented by panoramahead at 2014-07-29 07:44 x
おはようございます。ブログがなかなかアップされないので、あの後も
お忙しかったのですかね?とにかく暑い日でした!それでもカメラテスト
の収穫はかなりありましたよ・・・カワセミの姿は見ませんでしたが(涙)
Commented by dosanko0514 at 2014-07-29 08:55
おはようございます。

カワセミはいなくとも、霞川はいろんな野鳥でにぎわっていますね~。
ササゴイは、パンクっぽいのやら、ちょっと怖いジュディ・オングがいたりして、サマーフェスティバルのようです^^;

オイカワの鮮やかさにもビックリです。
Commented by nkgw at 2014-07-29 09:57 x
鳥飼人さん、こんにちは。
Dさん不在の間、河口の様子が分かって助かります!
丸ボウズは、残念でしたが…。

最近、時間がとれなくてご無沙汰しておりますが、近い内に参戦できるようにと思っています(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2014-07-29 13:57
パノラマ様、こんにちは。昨日はお世話になりました。
カワセミの安否確認ぐらいはしたかったのですが、残念でした。
パノラマ様のカメラテストの結果は、とても楽しみです~
特にオイカワの捕食~オイカワが「助けて~」という表情が良いですよね~
Commented by sazamameinko at 2014-07-29 14:02
どさんこさん、こんにちは。
そうですね~ちょっと寂しいですが、主役が居なくても、脇役が頑張るのがこの霞川です
最近、このササゴイが、カワセミに代わって台頭して来ました~
D氏も、そのうち「霞川ササゴイ日誌」に変えざるを得ないでしょうね(^^:)
Commented by sazamameinko at 2014-07-29 14:14
こんにちは、nkgwさん。
YMZ氏が居なかったので、長時間の観察は出来ませんでしたが~
4時間半の観察ではボウズでした~でも鳴声は3度ほど聞きましたので
今後また、カワセミたちは、きっと帰って来てくれることでしょう~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雲 伊佐沼へ行く >>