伊佐沼へ行く
今日は昼近くに伊佐沼へ~暑いせいかカメラマンも少ない~
f0133213_17331719.jpg








蓮のシャワーノズルの中の種も大きくなった
f0133213_17332485.jpg








こんな暑い中、カイツブリが頑張っていた~
f0133213_1734879.jpg







巣作り中のカイツブリ~蓮の花弁も巣材?
f0133213_17341878.jpg







こちらの巣では、卵が沼に沈みそう~危ない~
f0133213_17342795.jpg







こちらの巣では、暑いのに抱卵中~
f0133213_17343713.jpg







と思ったら、起き上がって羽をプルプルさせて卵を冷やしていた~
f0133213_17344596.jpg







相方がやってきた~大方「熱中症に注意して~」とか何とか言っているのだろう~
f0133213_17345456.jpg







遠い看板の上にコアジサシの幼鳥を見つけた~こちらから見て左側が幼鳥
f0133213_1735672.jpg







幼鳥が親から餌を貰うところをコラージュにする~500mmに1.7倍のテレコンつけても届かない~
f0133213_17351665.jpg







次は親がホバーリングしながら給餌していた
f0133213_17352519.jpg







そのシーンをコラージュにまとめる~幼鳥が落ちそうになっていた~
f0133213_17353626.jpg






<動画>
カイツブリのパタパタを動画で撮ってみました~遠いのと逆光で見にくいかも知れません

by sazamameinko | 2014-07-27 17:53 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-07-27 18:34 x
鳥飼人さん、こんばんは~
暑い中、伊佐沼コアジサシ巡回、ご苦労様です。
翼で卵を冷却している動画、とても判りやすいですね~。\(^o^)/
岸辺に若干の木陰はあるというものの、やはりここは暑かったことでしょう。
明日は河口の木陰で涼を撮ってくださいね~。
Commented by sazamameinko at 2014-07-27 19:02
こんばんは、だっくさん。
今日は午前中、そちらに行けなくて残念でした
それで、伊佐沼に出かけたのですが、暑いの何の~1時間ちょっとで
逃げ帰って来ました~コムラガエリが起きそうでした~
でもその後、天候は崩れて、黒い雲が覆い雷と強雨が降って来ました~
明日は整備後ですから、どうなるか楽しみもあります~介護人さんは居ないけど(^ ^:)
Commented by panoramahead at 2014-07-27 20:29 x
明日は河口が駄目でもこれがあるから安心ですね(爆)
久々の鳥撮りに高ぶっています。幸い湿度がぐっと下がるんだそうで
過ごしやすくなりそうですね。よろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2014-07-28 03:41
パノラマ様、最近ブログ頑張ってますね~僕はネタに詰まってサーフェス買いました
パノラマ様から伝授された方法です~迷ったら買ってブログに使え!
僕も実践しています~でも今後、ネタ資金が底をついて使えません~(T T)
Commented by dosanko0514 at 2014-07-28 08:52
おはようございます。

カイツブリの親は暑い中、懸命に抱卵中。
コアジサシのヒナは巣立ち、夏も盛りに入ってきたようですね。

伊佐沼も猛暑のようですね。
日向での撮影は体に堪えます。 
私のカメラも保管庫の中です・・・汗
Commented by sazamameinko at 2014-07-28 21:38
こんばんは、どさんこさん。
カイツブリの献身~なかなか素晴しいのですが、巣作りが雑です~
人間で言えば、ゴミ屋敷のようなものでしょう~
コアジサシの献身もまた素晴しいです~蓮の葉の上で親から給餌を受けるヒナの写真見せられました
伊佐沼は猛暑続きでしたが、今日辺りから少し気温が下がって来ました~
どさんこさんも、もう少し外気温が下がったら、ウデを発揮して下さい
保管庫の中でカメラが泣いていますよ~(^▽^1:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川~その他の野鳥 久し振りだぜい~霞川 >>