久し振りだぜい~霞川
時は、早朝(深夜)3時15分、いつも寄るマックにて珈琲とバーグを頼む~ナゲットは頼んだ事はない~
f0133213_14513855.jpg








3時50分、河口着~I氏よりも早かった!後で法事と知る。しばらくしてD氏参戦~涼しくて快適な場所です~
f0133213_14515186.jpg








今日は鳥の出た順に紹介します~最初に現われたのは、ゴイサギの幼鳥のホシゴイ~
f0133213_14522534.jpg







次に来たのはアオサギ~暗くても飛翔はバッチリ撮れる鳥です
f0133213_14523618.jpg







マガモの3羽が一緒にガアガア啼きながらフィールドを横切る
f0133213_14524617.jpg







ササゴイの幼鳥が現われる~ホシゴイと間違え易い
f0133213_14525611.jpg







いつも定位置でじっとしている~アオサギ
f0133213_1453736.jpg







そこへ、現われたのはキジのペア~なかなかこのように並んで来る事は珍しい~
f0133213_14531595.jpg







f0133213_14532353.jpg







まず、メスが滅多に姿を見せないのだ~
f0133213_1453338.jpg







オスは時々姿を見せてくれる
f0133213_14534415.jpg







6時26分、カワセミ(年中さん)が枝に止まった~光の具合が良いみたいで~キレイだ~
f0133213_14535212.jpg







おや、ダイブするか~?
f0133213_1454370.jpg







なんだ~ただの枝移りだった~
f0133213_14541326.jpg







ちょっと逆光~ダイブはしてくれない~
f0133213_14542489.jpg







時々、飛び込みそうになるが~
f0133213_14543215.jpg







止めて~くつろぐ~
f0133213_14544163.jpg







大きな伸びをした後、年中さんは、本流に飛び去った~
f0133213_145451100.jpg







近くの竹やぶで喧嘩していたオオヨシキリ
f0133213_1455117.jpg




<動画>
最後に、初めてD4Sで撮ったササゴイが大きなお魚を獲って呑み込むまでの動画~呑んだ後ノドの中で暴れる魚に注目!これは動画先輩のD氏に教わって初めて撮って見ました。

by sazamameinko | 2014-07-26 15:30 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-07-26 17:15 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
いやぁ、待たされましたね~。いくら待ちぼうけ慣れしているとは言え、長時間待機は疲れます!
これで楽勝ダイブでもしてくれりゃ、疲れも吹っ飛ぶというものなんですがねぇ。
それにしても良く撮りましたねぇ野鳥!
あ、セキレイが抜けてるっ!(笑)
Commented by sazamameinko at 2014-07-26 19:19
こんばんは、だっくさん。
今日も色々お世話になりました~お蔭様で、面白いササゴイが撮れました~
待ち時間多く、ダイブなし~これは疲れますね~僕などは一攫千金を夢見て
この飛び込みに賭けているというのに~ダイブが無ければ、チャンスもありません
まあ、手前に飛び込まれても間違いなく8割ダメなんですけどね~
すみません、セキレイは最近目に入らなくなりました~バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-07-28 08:47
おはようございます。

早朝マックもいいですね~。
ちょっと逆風のマックに救世主現るか?(笑)

カワセミの飛翔写真はデテイルまでよく写っています。

ササゴイの豪快な食べっぷりと、食べられた魚の断末魔のひと暴れ、見事でした。
Commented by sazamameinko at 2014-07-28 21:29
こんばんは、どさんこさん。
早朝マック~僕の前に車が2台並んでいました、こんな早くから食べるの?
そんなこと書いたら、オカシイですが~食の安全て企業に任されて居る感じがします
カワセミの写真~ありがとうございます~ダイブの良いのを撮って唸らせたいです
ササゴイのノドを通る魚の生への執念をみました~人間もかくありたいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼へ行く 鰻蒲焼重 >>