霞川2羽並び
今日は4時半に霞川へ~雨がシトシト降っていた~フィールドに咲く牡丹臭木~臭いが強い
f0133213_21541564.jpg








4時44分カワセミ年中~飛来する~
f0133213_21542861.jpg








その直後、年少も別の枝へ
f0133213_2155731.jpg







暗くてよく分からなかったが、よくみると対岸の遠い枝に2羽が止まっていた
f0133213_21551683.jpg







その後、年中はお魚を獲って、枝に飛来
f0133213_21552636.jpg







その直後、年少も小さいお魚を獲って別の枝へ
f0133213_21553559.jpg








その後、年少の居る枝に年中が飛来し、背比べをしていた
f0133213_21554682.jpg







でも、そのあと、だんだんテンションが下がって来て、あまり背比べをしなくなってきた
f0133213_21555411.jpg







こういう姿を見ると、普通の兄弟同士のように見える
f0133213_2156530.jpg







しばらく2羽で居たが、何故か突然一斉に別方向にそれぞれ飛んで行った
f0133213_21561811.jpg







石積みの枝に年少飛来する~
f0133213_215630100.jpg







そこからの年少のダイブをコラージュに~
f0133213_21594517.jpg







年少の枝のそばの草から、年中ダイブするも採餌失敗
f0133213_21595413.jpg







f0133213_220428.jpg







枝にパーチしていた年少が羽を広げる~
f0133213_2201434.jpg







すると、年中が枝の下の方をかすめて飛んで行った
f0133213_2202361.jpg







年少が7番枝に飛来する~ダイブを撮れるか?
f0133213_2203295.jpg






あれ~何もしないで飛び去った~その後しばらく飛来なし
f0133213_2204213.jpg







ヤマベをゲットしたササゴイ
f0133213_2205464.jpg







そばを通過したキジ
f0133213_22147.jpg

続く
by sazamameinko | 2014-07-19 22:22 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2014-07-20 03:10 x
鳥飼人さん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
お天気には恵まれませんでしがた、内容の濃い鳥撮りになりましたね。
毎日がこんな展開だったら言うことなしなんですけど~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-07-20 08:09
おはようございます、だっくさん。
こちらこそお世話になりました~明日だっくさんが居ないというので
「ボクの世話は誰がしてくれるの?」と言ったらIさんがボクが看ます
と言っていました^冗談でしたが、面白い会話でしたね(^▽^)
ホント、昨日は楽しい展開でした~対岸の二羽後で見たら撮れていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はニコンプラザ新宿へ 伊佐沼 ~手持ち編~ >>