今日の霞川~
今朝は2時半に起きて霞川に~薄暗い河口にはすでにD氏がスタンバッていた
f0133213_22151281.jpg







4時39分にカワセミ現る~一番幼い年少さん~しかし何もせず飛び去る
f0133213_22152464.jpg







次にまたこの年少さんが現れたのは7時7分~随分待ってたよ~
f0133213_22161030.jpg







しばらくあちこち見て、すごいスピードで飛び込む~離水後何枚目かでやっとピンが~
f0133213_2216327.jpg







f0133213_2216455.jpg







f0133213_22172362.jpg







小さいドジョウをゲット
f0133213_22173339.jpg







そして別の枝へ
f0133213_22174418.jpg







美味しそうに完食してから~
f0133213_22175424.jpg







そこから飛び去る3連射
f0133213_2218890.jpg







f0133213_22182893.jpg







f0133213_22184192.jpg







枝に居た年少のすぐそばに年長が近づいてきた~両者にらみ合う
f0133213_22185864.jpg







しかし、年長は近くを通っただけで、飛び去っていく~縄張り争いも熾烈になってきた
f0133213_22191119.jpg







年少は良く来るが、今日は3回しか来なかった
f0133213_22192295.jpg







f0133213_22193484.jpg







今度は大きなお魚をゲットした
f0133213_22194354.jpg







それを直ぐ食べるかと思いきや~
f0133213_22195429.jpg







何と給餌加えしてしまった~(意味不明)~その後咥えなおして完食
f0133213_2220538.jpg








9時半撤収~車の車外温度は34℃~河口は涼しくて良いなァ~
f0133213_2220162.jpg

by sazamameinko | 2014-07-16 12:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-07-17 16:39 x
鳥飼人さん、こんにちは
昨日は随分と待たされましたよね。
でもね、今日は更に待たされちゃったんですよ・・・
朝早く、日の出前に出撃する意味無いかも~。
朝食を済ませ、のんびり新聞を読んでからでも間に合いそうでしたよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-07-17 18:50
こんばんは、だっくさん。
今日は記事が早いのかと思って居ましたが、なかなか更新が無いので
これはそこそこ撮れたな?と確信しました~まだ日誌には行って居ませんが~
でも、もしそんなゆっくりで良いのなら~こちらは助かりますね~(^▽^)
もう夏バテしたくないですからね~でも土曜日には3番目に到着したいです~I→D→T
Commented by dosanko0514 at 2014-07-18 08:49
おはようございます。

せっかく超早起きして行ったのに、待たされてしまうとちょっとがっかりしてしまいますね。
まあ、自然が相手なので、カワセミの成り行きに任せるしかないのでしょうね。
将来、あの枝にセンサーを取り付けて、止まったらメールで教えてくれる機能があると便利でしょうね~^^;
Commented by sazamameinko at 2014-07-18 11:10
こんにちは、どさんこさん。
最近は、ここはボウズこそないもの、長時間待たされる事が多くなりました
由々しきことですが~自然の野鳥が相手ですから、怒っても仕方ないですよね
センサーですか?良いのですが~増水濁流で流されるともったいないです~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリの営巣日誌 水ナスの浅漬け >>