霞川は朝だけ?
最近の霞川は朝だけの出と言うのが多いらしいので、4時ちょっと過ぎに河口へ~先着のIさんも準備をしていた~間もなくD氏も参戦~
f0133213_17204783.jpg








4時22分カワセミ幼鳥飛来する~暗くて半分ぐらいブレ写真~
f0133213_17205788.jpg








枝への飛びつき~
f0133213_17213543.jpg







これは別の個体?とにかく幼鳥は3羽居て、時々バッティングして追いかけごっこをしているようだ
f0133213_1721451.jpg







この子はかなり成鳥に近い
f0133213_17215525.jpg







この子は、まだ真っ黒である~かわゆい
f0133213_172254.jpg







なにやら、上の方を見ている
f0133213_17221470.jpg







そして、ペレットを吐き出す~(上方)
f0133213_17222346.jpg







幼鳥が低い位置でホバーリング~なかなかピントが来なかった~
f0133213_17223173.jpg







f0133213_17224732.jpg







そして、ジュディオング~
f0133213_17225693.jpg







そこから中流点へ飛んで行く
f0133213_1723655.jpg







f0133213_17232150.jpg







中流点から帰って来た~
f0133213_17233131.jpg







止まるとき、不安定なのかバタバタする~
f0133213_17234162.jpg







飛び込んで、草をゲット~この辺はゴチャゴチャしている
f0133213_1723504.jpg







I氏が、見かねてその辺の草や枝を片付けてくれた~
f0133213_1724675.jpg







幼鳥が堰の見えないところへダイブするのをコラージュにしてみる
f0133213_17241453.jpg






幼鳥のダイブから石への飛びつきまでをコラージュして見ました
f0133213_17242372.jpg







6時20分から後はず~っとカワセミは来なかった~しかして9時撤収となる~ホントにここは朝だけである
他の野鳥~今日はオオヨシキリ~
f0133213_1724341.jpg

また明日頑張ろう!
by sazamameinko | 2014-07-13 17:48 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-07-13 18:05 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
かなりの体調不良のようでしたね~。
元気の無い、毒ガスが噴出しないTKN氏を見たのは初めてでしたよ(^^;)
居残ったYMZK氏によれば、1030から約50分、独り占めだったようです。
Commented by panoramahead at 2014-07-13 19:04 x
だっくさんのブログにも書いてありましたが、少し調子を崩されてますか?
まだまだ、夏は長いです。是非、休養を・・・。僕も病みあがりでいまひとつの調子なのです。お互いぼちぼちまいりましょう。伊佐沼の巣は
無事とのことでほっと致しました。
Commented by nkgw at 2014-07-13 19:16 x
お疲れ様でしたm(._.)m

体調を崩されていたんですか?
体にこたえる季節なので、御自愛下さい!
ややこしい場所のダイブやジュディオング、お見事です\(^-^)/
Commented by sazamameinko at 2014-07-13 21:03
だっくさん、こんばんは。
どうも、今日は何故か胃がジリジリしました~
頭脳労働者なのに肉体労働をしたから~(。 ×)☆\バッキーン!!!!
家に帰って、昼も夜も素麺食べたら、良くなってきました~
明日は定時?に行けそうです~今日はお世話になりました~(^^)
Commented by sazamameinko at 2014-07-13 21:10
こんばんは、パノラマ様。
明日は、お天気も良いようですので~楽しみです\(^^)/
何故か胃の具合が良くありません~明日ファイバースコープ持って来て!(。 ×)☆\バッキーン!!!!
そうですね~伊佐沼の方も大丈夫で良かったです~
センセもご自愛の上、10時半までにはお出かけ下さいね~(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-07-13 21:14
nkgwさん、こんばんは。
今日はお世話になりました~拾い喰いを止めれば良くなりますよ~
ややこしい場所のダイブ~奇跡的に撮れました~
また、だっくさんの足元にも及びませんが、ジュディオング撮れました(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-07-14 08:51
おはようございます。

霞川は幼鳥がいっぱいいるんですね。
たくましくなっているようで嬉しいです。
ジュディオングの美しさは際立っていますね~。
それと、こちらに向かっている写真、難しいのによく撮れています。
着陸態勢に入った飛行機のようです。
Commented by sazamameinko at 2014-07-14 18:15
こちらにもありがとうです、どさんこさん。
霞川は、幼鳥が多いのではなく、幼鳥しか来ないのです
嬉しい反面、幼鳥は飛び込むスピードが成鳥の倍近いです
ですから、飛びモノ、水カらみはとても難しいのですが~
たまさかに上手く捉まえられた時などは本当に嬉しい気持ちになります
また、週末に霞川にお邪魔しようと思っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川、カワセミの出の良さと事件の事 今日の伊佐沼 >>