今日の伊佐沼
今日は9時から伊佐沼へ~蓮の花も見頃を迎えたようだ
f0133213_18202262.jpg








ウチワヤンマが蓮のシャワーノズルでハチを食べていた
f0133213_18203274.jpg








心配したカイツブリの巣は無事だった~ノートリ
f0133213_1821919.jpg








相方が離れたところで気分転換?
f0133213_18214232.jpg







気がついたら、その相方が、抱卵交代で、巣の上に来ていた
f0133213_18215359.jpg







そして、いつものように慎重に卵の上に乗ります
f0133213_182238.jpg







f0133213_18221368.jpg







乗るには乗ったけど、卵がはみ出しています
f0133213_18222245.jpg







相方も気にして、観に来たようです
f0133213_18223134.jpg







でも安心、相方はちゃんと卵を覆って乗りました
f0133213_18224066.jpg







ちょっと離れた場所では、テリトリー争いが起きているようです~右のカイツブリが威嚇をしています
f0133213_18225072.jpg







今度は、左のカイツブリが威嚇をしました
f0133213_18225896.jpg







両者のにらみ合いは続くようです~
f0133213_1823980.jpg







池には開きかけの鮮やかな古代蓮も咲いて居ました
f0133213_1823198.jpg

by sazamameinko | 2014-07-12 20:03 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-07-12 20:49 x
鳥飼人さん、こんばんは
カイツブリの巣、無事で良かったです~!
卵4個のようですね、いつ頃孵化するのでしょう。楽しみだなぁ(#^_^#)
Commented by sazamameinko at 2014-07-12 21:00
こんばんは~だっくさん。
そうですね~川と違って風だけだったようです~その風もさほど強くは無かったみたい
ヒナはどのヒナも可愛いですからね~ああっ、例外もありますバン~バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-07-14 08:46
おはようございます。

台風一過の晴天の中、古代ハスがキレイに咲いていますね。
あの淡いピンクが、蒸し暑い中でも涼しさをもたらしてくれます。

カイツブリの抱卵、順調のようですね。
孵化するのが楽しみです。
親は大変でしょうが・・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-07-14 17:59
こんばんは、どさんこさん。
蓮は今が身頃ですね~どさんこさんの大賀蓮も見事でしたね~
蓮の撮影は、ほとんど陽が直接当たるところが多いですから
気をつけて早朝のうちにササっと撮り終えたいものです~
カイツブリ~気は強いのですが、子どもへの愛情は深いです
早く背中におんぶした親子を見てみたいものです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川は朝だけ? コアジサシ >>