古代蓮

伊佐沼の古代蓮を観に行きました
f0133213_2056313.jpg








何時見ても神秘的な花です
f0133213_20561522.jpg







f0133213_2151487.jpg







f0133213_2152428.jpg








f0133213_215343.jpg







この沼には鵜や色んな野鳥が来ています~
f0133213_2154311.jpg







いつの間にか、蜂を追っていました~ISOも上げず、連写もしないで~上手く撮れませんでした
f0133213_2165156.jpg







薔薇のような蕾
f0133213_21454349.jpg








雫を纏った花もキレイでした
f0133213_217890.jpg







これなら、蓮田まで行かなくても大丈夫~
f0133213_2171774.jpg

by sazamameinko | 2014-07-10 21:14 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2014-07-11 08:49
おはようございます。
蓮の季節ですね~!
緑の葉をバックにピンクの蓮の花は際立ってキレイです。
私も先週末にようやく撮りに行くことができました。
朝が勝負なので、珍しく早起きしました(汗
Commented by 美銀座美人 at 2014-07-11 11:24 x
鳥飼人さん
ご無沙汰しておりました。
蓮の花は去年の〇△高校近くの翡翠とのコラボ以来行っていない状況です。
今は行田の古代蓮が見頃らしいですね。
最近ではなんやかんやと雑用に追われ滅多にお出掛けも出来なくなった私ですが、一区切りつきましたらまたお付き合いさせて下さい。
元気でこの夏を乗り切って下さいね。またお邪魔させて頂きます。
Commented by sazamameinko at 2014-07-11 13:28
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~いよいよ蓮の季節を迎えました~
嬉しいですね~色々なコラボを撮りたいと思います~
撮る時は気がつかずに、あとで葉が枯れていたり傷んでいたりする事があります
花を撮る時は、特に気をつけたい事ですね。
Commented by sazamameinko at 2014-07-11 14:17
おおっ、美人さんお久です。
こちらもご無沙汰です~そうですか昨年は残念でしたね
今年は是非可愛いヒナと蓮のコラボを撮りたいものですね~
ブログを休止しても、まだ、外出禁令は解けませんか?
それは、日ごろのご素行のためなのでしょうか(。×)☆\バッキーン!!!!
お孫さんにグランドピアノと電動自転車を買って上げてお嫁さんからとりなして貰うしかないのでは?(^ω^)
お忙しい中、コメント有難うございましたm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コアジサシ カイツブリ >>