霞川の野鳥たち
と言っても、一昨日の写真なんですけどね~先ず最初はカワセミの幼鳥でしょう~
f0133213_1931944.jpg








f0133213_19311922.jpg








次はカルガモ~滅多に撮りませんが
f0133213_19315688.jpg







ダイサギとカルガモのコラボ
f0133213_1932592.jpg







そのダイサギの飛翔
f0133213_19321637.jpg







カイツブリの水浴び
f0133213_1932258.jpg







カワウが飛立つ直前
f0133213_19324096.jpg







キジブタの水浴び
f0133213_19325046.jpg







飛んで行くカモ
f0133213_19325989.jpg







アオサギとササゴイのコラボ
f0133213_19338100.jpg







ササゴイとササゴイのコラボ?
f0133213_19331830.jpg







飛ぶササゴイ
f0133213_19332789.jpg







f0133213_19333899.jpg







再びアオサギとササゴイ
f0133213_19334753.jpg







ササゴイがヤマベをゲット
f0133213_19335873.jpg







イソシギ
f0133213_19342083.jpg







再びササゴイがヤマベをゲット
f0133213_19342994.jpg







最後はササゴイとササゴイのコラボ
f0133213_19344925.jpg

by sazamameinko | 2014-07-08 20:43 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-07-08 21:42 x
鳥飼人さん、こんばんは
こうしてみると、河口ポイントは野鳥の宝庫ですよね。
でもね・・・「キジブタ」はちょっと可愛そうですよ・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-07-08 22:22
こんばんは、だっくさん。
だっくさんのコメントの前に気が付いたのですが、目ざといだっくさん
見逃すはず有りませんよね~お蔭でもう直せなくなりました(T T)
でも、だっくさんの言うとおり、ここは野鳥の楽園です~
本命が来なくても、十分に取材(ブログの)出来るスポットです~
でも鳥って、羽を膨らますと太って見えますよね~キジブタで良いのでは?(^ω^)
Commented by cocomerita at 2014-07-08 23:52
Ciao saza さん
今回福岡にいって、池一面の蓮の花見てsaza さん思いだしました
いつかそういう写真載せてましたよね?
カルガモが鏡のようにとろんとした水面に映ってるのが、凄くきれい
あと、この最後のササゴイのコラボも、なんか踊ってるみたいで、歌舞伎ササゴイって感じで好きです
Commented by dosanko0514 at 2014-07-09 08:50
おはようございます。
霞川のいろんな野鳥たちの姿が生き生きと捉えられていて、どれも素敵です。
キジバトの水浴びも高速シャッターで面白い絵になりました。

大きな鳥は飛翔姿がとりわけダイナミックでいいですね。
Commented by sazamameinko at 2014-07-09 17:35
こんばんは、JUNKOさん。
偶然、今日古代蓮を撮りに行きましたよ~
古代蓮は大輪で、見栄えが良いですから、毎年撮りに行っています
カルガモはそこら辺に沢山居るカモですから~あまり撮らないのですが
仰る通り、バックの色が良かったので~載せさせて貰いました。
「歌舞伎ササゴイ」ですか~斬新な捉え方です~面白い野鳥でしょう。
Commented by sazamameinko at 2014-07-09 17:43
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます~ここの場所が良いのです~きっと
ササゴイも、どこでも見られる鳥ではありません~もしかすると貴重な鳥かも~
キジバトの恍惚とした表情が面白かったので、載せました~
他にも色々撮っては居るのですが、編集が大変なので20枚限定にしています。
しかし、この20枚を選ぶのも、これまた案外大変なんです~でも皆さんに観て貰えれば幸甚です(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリ ブルーマンデー >>