ブルーマンデー
今日は雨の中、5時に霞川へ~今日はD氏とボクと管理人さんのみ~5時44分カワセミ幼鳥現る~2度目の飛来と言う
f0133213_2030824.jpg







枝の先に移動~そこからヒョロヒヨロと枝伝いに降りて来て、急に加速して飛び込み、水上がりは撮れず~
f0133213_20301617.jpg







おなじ枝に、藻エビを獲って上がって来る
f0133213_20303371.jpg







f0133213_20304681.jpg







しばらくして、また同じ幼鳥が枝に来た
f0133213_20305517.jpg







また、この幼鳥は、枝の先に~
f0133213_2031765.jpg







なかなか飛び込まない~油断していたら速攻でダイブ、また水上がりは撮れず~
f0133213_20311510.jpg







幼鳥はまた同じ枝に上がってきた
f0133213_20312437.jpg







藻エビを咥えて居た
f0133213_20313290.jpg







エビを口の中に放り込む
f0133213_2031412.jpg







また、何か狙っている
f0133213_20315296.jpg







水上がりはピントが来ず、これも来ていないが、証拠写真を
f0133213_20321072.jpg







エビを食べて、そして~
f0133213_20322554.jpg







ダイブするかなと思ったが、遠い竹林のその先の枝に止まる
f0133213_20323526.jpg







そこから本流沿いに飛び回っていたが、飛び去る
f0133213_20324698.jpg







竹林の上の幼鳥をコラージュに
f0133213_20325737.jpg







石積みの上から飛び上がり、ダイブすると見せかけて、枝移りのコラージュ
f0133213_2033641.jpg







竹の上を飛び回るコラージュ
f0133213_215392.jpg







鳶がカメラマンに向かって来た~
f0133213_20331991.jpg

9時半頃撤収の準備をしていたら、また幼鳥が来たが、さしたるパフォーマンスもなく飛び去る~
by sazamameinko | 2014-07-07 21:10 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-07-07 21:49 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
遠くの画像を見比べて、マジでゴーヨンが欲しくなりましたよ。
サマージャンボに当選したら、ゴーヨンとハチゴローを買います!
Commented by sazamameinko at 2014-07-08 05:48
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~m(_ _)m
今1985年の伊勢湾台風並みの台風がやって来ているようですね
あの台風では確か5000人を超える被害があったようです~
どうかこれ以上被害が広がりませんように~そして河口も無事でありますように~
Commented by dosanko0514 at 2014-07-08 08:53
おはようございます。

カワセミ幼鳥のエビ獲り、上手ですね~
もうすぐ独り立ちできそうですね。

7月にしては強烈な台風、予報では11日に関東へ接近しそうですが、明日から梅雨前線が刺激されて大雨になる危険性がありますね。
心配です。
Commented by sazamameinko at 2014-07-08 11:20
こんにちは、どさんこさん。
エビはお魚より捕りやすいようで、よく食べて居ますね~
早くでっかいお魚を捕って、丸呑みシーンが見てみたいです
事実上はもう独り立ちしてますから~厳しい生存競争に加わって居ます
台風で、カワセミもなかなか餌が捕れなくならなければ良いなと思っています
8日関東上陸と言っても明日あたりから雨が降り始めるでしょうね~困りますぅ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の野鳥たち 今日は都内の水族館へ >>