今日は都内の水族館へ
今日は午前中都内で所用、昼からどうしようかと考えて暑いので水族館に~
今日は都内の水族館へ_f0133213_2029441.jpg







ここの水族館、海洋生物の種類が少ないこと少ない事~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20295375.jpg







ペンギンさんもこの種類だけ~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20301598.jpg







イソギンチャク~鮮やか~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20302627.jpg






このイソギンチャクはちょっと神秘的でした
今日は都内の水族館へ_f0133213_20303831.jpg







水槽の中の海がめ~暗くて上手く撮れず~省エネ照明?
今日は都内の水族館へ_f0133213_20305093.jpg







でっかいハタを撮ったのですが水槽に色んなものが写りこみ、まるで多重露光のよう
今日は都内の水族館へ_f0133213_20305910.jpg







暗い省エネ照明と格闘しながら撮りました~
今日は都内の水族館へ_f0133213_2031735.jpg







でも手持ちはブレます~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20311647.jpg







これも明るく持ち上げて、ヤットこのぐらい(汗)
今日は都内の水族館へ_f0133213_20312549.jpg







このウマズラみたいなのは、何とか~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20313328.jpg







上手く撮れなくても、シャッターを押し続けます~ご主人様!
今日は都内の水族館へ_f0133213_20314293.jpg







真っ暗い中に1cm位のクラゲが居ました~まるで電球のように光るクラゲです~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20315221.jpg







これは興味が湧きました~ご主人様も許して下さるかもです~
今日は都内の水族館へ_f0133213_2032120.jpg







ただ1箇所なのが残念なクラゲの水槽(記念写真用に裏に回ると照明がつきます)
今日は都内の水族館へ_f0133213_20321236.jpg







これは定番のファインディングニモ
今日は都内の水族館へ_f0133213_20322458.jpg







水中ショーが始まりました~タイやエイに餌を上げるお姉さん~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20323436.jpg







スケールの小ささは、若いお姉さんに免じてお許しを~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20324430.jpg







でも、最後に、魚の輪くぐりで決めてくれました~パチパチパチ~
今日は都内の水族館へ_f0133213_20325426.jpg







今日一番上手く撮れたのは、皮肉にも霞川でしばしば見かける「ヤマベ」でした~(泣)
今日は都内の水族館へ_f0133213_2033432.jpg

お後がよろしいようで~
by sazamameinko | 2014-07-06 20:57 | その他 | Comments(5)
Commented by だっく at 2014-07-06 21:02 x
鳥飼人さん、こんばんは~
おやおや、仕事をサボって水族館ですか~!
ここはひょっとして池袋のサンシャインでしょうかね。
水族館では、何と言ってもクラゲですよね。世の中にこんな不思議な生き物がいるのかと、いつも感心させられちゃいます!
Commented by sazamameinko at 2014-07-06 21:11
だっくさん、まだ作成中にコメントありがとうございます。
今日は日曜日ですよ~仕事は火曜日からです~
ここは池袋ではなく、もっと遠い所です~
お客に網を持たせて、すくったら、その場でお刺身とかの
サービスをやらなければ、存続は難しいかもですね~
アサヒヤマ動物園を見習って欲しいものです~まったく~
Commented by dosanko0514 at 2014-07-07 08:46
おはようございます。

水族館は思いのほか照明が暗くて、撮るのに苦労しますね。
水槽の写りこみも意外と邪魔なんですよね。

やはり大水槽があって太陽光が差し込む水族館でしたら嬉しいのですが、首都圏にありましたっけ??
Commented by sazamameinko at 2014-07-07 11:57
こちらにも、ありがとうございます、どさんこさん。
水族館、暗いのは分かっていまして、D4sを持ち込みました
電球クラゲなどはISO12800wお設定しましたが~
どうも思うような画像が撮れなかったのは~F値を11に設定していたためでした~
鴨川シーワールドなどの方が、よほどスケールが大きいですよ~
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 17:20 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーマンデー 雨の中霞川へ >>