雨の中霞川へ
今日は朝から雨が降っていたので、遅刻して5時に霞川へ~I氏と同時位の到着だった
f0133213_13443450.jpg








D氏によると、既に2度の飛来があると言う事だった~しかし、5時8分には幼鳥が飛来する
f0133213_13444647.jpg








ISOを思い切り上げても飛びモノは無理な暗さだったので、止まりモノに徹する
f0133213_13451696.jpg







オマケにこのカワセミはフィールドでも1番遠い竹林の枝に止まる
f0133213_13452995.jpg







ここから2度ほどダイブしてから飛び去る
f0133213_13461528.jpg







しばらくして幼鳥飛来する
f0133213_13462596.jpg







また竹の枝にパーチ~雨は強くなる
f0133213_13463316.jpg







またしても幼鳥は中間点を掠めて上流に消える~
f0133213_13464277.jpg






アオサギ
f0133213_13465486.jpg







カルガモの親子
f0133213_13471130.jpg







お母さんが急流を渡る~ヒナは必死に泳いで川を無事に渡り終えた
f0133213_13472015.jpg







近くまで飛んで来たキジ~びしょ濡れで羽をブルブルッとさせていた
f0133213_13472860.jpg







近いところでササゴイがお魚を獲っていた
f0133213_13473726.jpg







観るとLサイズのお魚を2匹同時に捕まえていた
f0133213_13474590.jpg







白い方には嘴が刺さっていた
f0133213_13475834.jpg







賢いササゴイは、石の上に白い方のお魚を落として~
f0133213_134872.jpg







ヤマベをゆっくりと呑み込む
f0133213_13481699.jpg








このヤマベを呑み込んだあと、白い方のお魚もあっという間に呑み込んでいた
f0133213_13482712.jpg

カワセミ出が悪く、9時撤収となる~
by sazamameinko | 2014-07-05 17:52 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-07-05 18:57 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
メチャ暗かったですね~。
次期D5Sでは、ISO56000を常用感度としますので、ご期待ください(^^;)
ところで、チュウサギではなくアオサギです~!
明朝は雨は降らないようですので、遅刻されませんように。
Commented by sazamameinko at 2014-07-05 19:49
だっくさん、こんばんは。
今記事を直しておきました~だっくさんに他の野鳥を指摘されるなんて~(。 ×)☆\バキッ!!!!
だっくさん以上に最近寝不足です~次期はD5でしょう?D5Sは次の次ですよ~
その頃は、フィールドの仲間も誰も居なくなっている事でしょう~(^▽^:)
河口~リベンジしたいのは海海なれど~明日はまた別の用事があり出かけなければです
明後日リベンジになりそうです~センセはご都合が悪そうで残念です!
Commented by panoramahead at 2014-07-06 19:35 x
今日はやけに出が良かったようです(涙)僕に負けずに鳥飼人さんも
負のスパイラルに陥っておいでのようですが、何しろ明日は僕が
いませんので絶対大丈夫!(断言)座る暇がないくらいカワセミが
ひっきりなしに訪れることでしょう。
Commented by sazamameinko at 2014-07-06 20:27
こんばんは、パノラマ様。
そうですね~僕らが居ない方が河口の出は良好のようですね~
でも、ボク独りでは、出を悪くする自信がありません~
パノラマ様有っての、「ボウズ同然現象」なのです。
明日は、D氏がさしずめ陰陽師になって、僕らの毒は消え失せるでしょう
残念ながら、さっき藁に釘を打ちましたが、ヌカに釘です~明日は大爆発と出ました~
Commented by dosanko0514 at 2014-07-07 08:41
おはようございます。
雨の中の撮影、お疲れ様でした。

条件が厳しい中、幼鳥の写真がキレイでした。
ササゴイの一挙両得(意味が違うかも?w)、おみごとです!
Commented by sazamameinko at 2014-07-07 11:47
こんにちは、どさんこさん。
まさにここはカワセミ撮りにとっては天国に一番近いフィールドと言えます
飛来するかわせみのほとんどが幼鳥で、羽がキレイなんです~
しかし、この幼鳥、ダイブが速くて困ります~いつも撮り損いばかりです
ササゴイの食欲は凄まじく、こんなの2匹位平気の平左です(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は都内の水族館へ 遠きカワセミ >>