都下の公園へ
今日は、6時都下の公園へ~すでに20名のカメラマンが並んでいた
f0133213_1548811.jpg







6時25分、幼鳥飛来する~ちょっと逆光
f0133213_15425586.jpg








幼鳥はツバメに追われ、枝移りする~
f0133213_15434229.jpg







またツバメに追われ枝移り~その後後ろの方へ飛び去る
f0133213_15435399.jpg







しばらくして、5年目のオス登場する
f0133213_1544399.jpg







そのオスのダイブ~水上がりはピントが来ない~採餌失敗
f0133213_15441187.jpg







オスはもう一度、さっきの枝に戻る~
f0133213_15442035.jpg







追尾追いつかず、端っこの方へ
f0133213_15443022.jpg







枝移りする
f0133213_15443989.jpg







もう一度枝移りする
f0133213_1544473.jpg








しかし、何かに驚き飛び去る~
f0133213_15445695.jpg







林の中に幼鳥を見つける~
f0133213_1545668.jpg







枝被りが多かったが何枚かは撮れた
f0133213_15451529.jpg







f0133213_1545283.jpg







f0133213_15453928.jpg







f0133213_15454870.jpg







f0133213_15455685.jpg







オスがまたピラカンの枝に飛来する
f0133213_1546544.jpg







そこから低いショートホバ~何とか捉えた
f0133213_15461474.jpg






10時半撤収となる
f0133213_15462321.jpg

今日はパノラマ様と一緒だった~カメラと周辺機材のコレクターの方と思って居たが、カメラへの知識はとても深い方だった~
by sazamameinko | 2014-06-30 16:09 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-06-30 17:40 x
鳥飼人さん、こんばんは
>カメラと周辺機材のコレクターの方と
あぁあ、言っちゃったよ・・・(^^;) 知~らないっ!

いつもは翡翠の出が良いK公園、今日はパッとしなかったんでしょうかね。
センセの鳥運とTKN氏の毒ガスの影響でしょうかバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-06-30 18:08
こんにちは、だっくさん。
踏み絵を踏んじゃいましたかね~(^▽^:)
でも、誰かが捨石にならないと~(。 ×)☆\バキーン!!!!
ホントは今日はお世話になったんですよ~この方に~
センセが来た時、センセの足元に翡翠が居たんですけどね~
途端に蜘蛛の子を散らすように居なくなりました~バキッ!!!!
実際画像は多く有ったのですが、木道と欄干が入っているのを除くと
少なくなりました~センセは残業されたので沢山撮られた事でしょう。
Commented by dosanko0514 at 2014-07-01 08:57
おはようございます。

都下の公園も大賑わいのようですね。
幼鳥もいろんな危険な目を乗り越えて、親鳥になっていくんですね。

ホバもキレイに撮れましたね~。
それにしても、どんな話をされたのか、知りたいような、知りたくないような?(笑)
Commented by panoramahead at 2014-07-01 19:22 x
コメント遅くなりました。コレクター兼ブログの奴隷のパノラマです(笑)
昨日は、本当にお疲れさまでした!楽しく会話が出来て目的の8割は
達成できました。3人そろえばもっと楽しかったのですが・・・。
残業は残念ながら実を結びませんでした。がっくし。
Commented by sazamameinko at 2014-07-01 19:48
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです~幼鳥を観ると、思わず知らず、頑張れ!と言いたくなります
ホバはバックが濃い緑だったので、助かりました~
話は、つまらない親父ギャグの応酬ですが、これが何故か楽しいんです
そういえば、センセに、「ブログの土鈴」と言ったかも知れません~
お互いに奴隷なのにね~「クンタキンテ」まで登場しましたよ(^▽^)/
Commented by sazamameinko at 2014-07-01 19:58
こんばんは、パノラマ様。
同じく、ドレイの鳥飼人です~昨日はお世話様になりました~
記事に怒って、コメント無いのかと思いましたよ~(^▽^:)
奴隷といえば、晴れて昨日で解放された方が約1名いらっしゃいます
かの美人さんは昨日を「土鈴解放の日」として、自分史に刻み込んだ事でしょう~羨ましい~
また今度のブルーマンデーにガスの吹きかけっこしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の都下の翡翠 所沢ゆり公園へ >>