所沢ゆり公園へ
今日は写真の会の仲間と、所沢ゆり公園へ~予報より良いお天気になりました
f0133213_12381172.jpg







駐車料が1200円、入場料が大人1人1020円だけあり、園内は広く、ゆりの花が咲き乱れていた
f0133213_12382482.jpg








天気が良すぎて、後半は汗をかきました~
f0133213_1238481.jpg








黄色いゆりだけの花畑もありました~
f0133213_1239149.jpg








ほとんどは、このように色んなカラーのゆりが混在しています
f0133213_1853377.jpg







この白い花を見ると、故郷の歌「北上夜曲」を思い出してしまいます
f0133213_18531245.jpg







f0133213_18532156.jpg







この花も美しいですね~
f0133213_18533241.jpg







f0133213_18534231.jpg







黄色い花は元気が出ます~
f0133213_18535392.jpg







黄色だけ出して撮った写真です
f0133213_1854439.jpg

思った以上に素晴らしいゆり園でした~
by sazamameinko | 2014-06-29 19:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-06-29 19:14 x
鳥飼人さん、こんばんは~
出るだろうなぁ、絶対出てくるよな・・・
と思って見ていたら、やっぱり出てきましたね、モノカラー画像!
それにしてももの凄いお天気変化でしたねぇ。
土砂降りから一気に夏空ですもんね。
Commented by panoramahead at 2014-06-29 19:35 x
北上夜曲をyoutubeで聴いてみました。哀しげで美しい歌ですね。
故郷という事は、鳥飼人さんは巌鷲山のお生まれなのでしょうか~。
軽妙なお話しぶりは都会人のそれでありまして、なかなか意外です。
明日はやっぱりあそこですかね。もっと遠くにいってやろうかという
野望もあるのですが。。。
Commented by sazamameinko at 2014-06-29 21:07
だっくさん、こんばんは。
やはりだっくさんにはバレバレでしたか~(^▽^:)
このカラーを観て、アレを使わない手はないでしょう~と思っちゃいました~
そうですね~朝のうちは曇りのはずが土砂降り~そして、10時頃からはからっと晴れ~
そして、3時頃からは真っ黒な雲だtらけ~雨が降って、気温は一気に3℃下がりました
恐ろしい事が起きる前触れでなければ良いのですが~南無阿弥陀仏~
Commented by sazamameinko at 2014-06-29 21:34
こんばんは、パノラマ様。
おおっ、曲を聴いて下さったのですか~有り難いです~
あの清純な歌を聴いて育った故、このように朴訥な永遠の青年が誕生しました~
ボクは盛岡ですよ~巌鷲山ってどこですか~失礼ながら知りません~
明日も晴天の日ではないので、無難なところがよろしいかと~
D氏も誘ってみようと思っています~でも行くかどうか~河口好きだから~(^▽^:)
Commented by dosanko0514 at 2014-06-30 08:52
ユリが乱舞しているように咲いていますね~!

黄色とかピンクとか、いろんな種類があってずっと見ていても飽きないですね。
それにしても、広いですね!
Commented by sazamameinko at 2014-06-30 12:50
こんにちは、どさんこさん。
初めて行きました~この公園ですが~なかなか良かったですよ~
この最近の雨で少し傷んでいる花もありましたが
総じて、素晴しい花が多かった気がします~ホント広い公園でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園へ 土砂降りの霞川 >>