土砂降りの霞川
今日は霞川に4時45分到着、雨の中フィールドの枝にはカワセミ幼鳥が居た~セットする前に幼鳥は遠くの中間点へ
f0133213_15235839.jpg








雨は時折、激しく降って来た
f0133213_15241241.jpg








ボウズは嫌なので、遠い蒲の穂の上の幼鳥を撮影
f0133213_15244244.jpg







f0133213_15245313.jpg







6時27分、幼鳥飛来する~しかし全く餌を探す様子はなく~また中間点へ飛んで行った
f0133213_1525431.jpg







どうもボンヤリ写る~まるでソフトフォーカスをかけたようだった
f0133213_15251367.jpg







D氏が外側のレンズが曇っていると言って拭いてくれたので、何とか回復~画像はコントラストを強めたら何とかなった
f0133213_15252253.jpg







撮るものも無いので、中間点のカワセミを撮影~
f0133213_1525302.jpg







やがて、カワセミは本流へ飛んで行った
f0133213_15253912.jpg







その後、カワセミの飛来無く、D氏はゲームに没頭
f0133213_15254854.jpg







今日所用のI氏がフィールドの整備をしてから帰られた~
f0133213_15255789.jpg







10時撤収予定だったが、あまりにもカワセミが来る様子が無いので、今度はD氏がフィールドの整備をしてくれた
f0133213_1526511.jpg







その他の野鳥~コサギ
f0133213_15261464.jpg







一番出の良いササゴイ
f0133213_15262535.jpg







二羽でやって来て、喧嘩をしていた
f0133213_15263750.jpg







これも、必ずと言って良いほど飛来するアオサギ
f0133213_15264935.jpg

今日はフィールドの整備ご苦労様~10時撤収となる
by sazamameinko | 2014-06-28 15:46 | | Comments(7)
Commented by だっく at 2014-06-28 17:26 x
鳥飼人さん、こんにちは~&お疲れ様でしたm(__)m
管理人さんは毎日「今日はTKNさん来ないの?」と聞くんです。
朝ご飯がお目当てだったんですね~(笑)
でも美味しい新鮮野菜で元が取れましたね~\(^o^)/
Commented by nkgw at 2014-06-28 17:48 x
こんばんは。
今日もご馳走様でしたm(__)m

鳥飼人さんが仰ってた茄子の料理のレシピを教えて下さい(^_^;)
茄子とシソまでは覚えているのですが…。
Commented by sazamameinko at 2014-06-28 20:14
こんばんは、だっくさん。だっくさんこそお疲れ様でした。
明日あたり、腰痛にならないと良いのですが~
ボクもお手伝いしたかったのですが、何しろ13秒フラットですから‥
自称「管理人さん」には今日はお世話になりましたね~
何度も色々持ってきて下さるので、恐縮しました~(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-06-28 20:23
こんばんは、nkgwさん。
nkgwさんも、ダイブが撮れなくて師匠のようにがっかりしていませんか
レシピですが、たいそうなものではありません。ナスを細切りにしてレンジで3分半
それに細かく刻んだ、ミョウガやショウガ、そしてシソなどを加えてボールに入れます
味付けは、ゴマ油と醤油と味の素を適量入れてかき混ぜれば出来上がりです~
Commented by panoramahead at 2014-06-28 23:08 x
皆さんの作業する姿に、ひたすら感心、感謝なのであります。
これは本当に大変そうですね・・。明日も雨とのことで暫くは苦戦
でしょうか。僕は明日は子供の運動会なのですが、コレもまた
難物であります・・・。
Commented by sazamameinko at 2014-06-29 18:50
こんばんは、パノラマ様。
子どもの運動会がK公園で?そうなんですか~
それはさぞやお忙しい事でしょう~僕も行こうかしらん~
k公園の皆様は〇〇〇〇チョウを求めて別の場所に行かれて居るとか(参考までに…)
明日は自分もどこへ行こうか迷っています~K公園の線が濃いです~
Commented by dosanko0514 at 2014-06-30 08:49
おはようございます。

カワセミの出が悪くても、河川敷きの清掃に精を出している姿に感動です。
鳥撮りはこうではなくては・・・・。 脱帽です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 所沢ゆり公園へ 今日はGSへ >>