カルガモ
今日は早朝から雨~
f0133213_902188.jpg







昨日の都下の写真から~カルガモの親子
f0133213_903199.jpg







9羽のヒナを連れている
f0133213_904712.jpg







悪戯のしたい盛りのちびっ子だ
f0133213_91639.jpg







でも、親の動きをいつも意識していて、一斉に泳いでいく
f0133213_911680.jpg







f0133213_912684.jpg







近くで見ると、また可愛い
f0133213_913452.jpg







そして親子は、どこかへ行ってしまいました~
f0133213_914671.jpg

by sazamameinko | 2014-06-22 09:09 | | Comments(8)
Commented by nkgw at 2014-06-22 12:52 x
鳥飼人さん、こんにちは。

昨日と今日は雛の画像が多くて癒されますね~。
明日の月曜日も期待しています!
Commented by だっく at 2014-06-22 15:52 x
鳥飼人さん、こんにちは
鴨の雛、癒やされますよね~ホントに可愛らしいっ!
しかも人間を怖がらないから割と近くまで来てくれるし。
カワセミも鴨のように人のそばにきてくれれば、干物でもあげるのにねぇバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-06-22 16:47
こんにちは、nkgwさん。
そうですね~ヒナは大体どのヒナも可愛いですからね~
こちらも撮りながら、癒されていますよ~
今日はまだお邪魔していないので、様子は分かりませんが~
今日の雨で河口が増水していないと良いのですが~心配です。
Commented by sazamameinko at 2014-06-22 16:52
こんにちは、だっくさん。
今帰宅しました~今日はどうだったのか、後で伺わせて貰いますね
ここのカルガモの親はよく人間に馴れていて、人間のすぐそばに来ます
そして、もの欲しそうな顔で見られると、何も持っていないので目を叛けます
もっとも、カモや他の野鳥に餌を上げる事は、良くない事ですから仕方ないですね
Commented by panoramahead at 2014-06-22 17:57 x
こんばんは。
コメントの件お知らせいただきありがとうございました。
明日は、頑張って早起きして河口に・・・と思ったらまた天気が
悪いみたいですね。うーむ、モチベーションが。
Commented by sazamameinko at 2014-06-22 19:43
こんばんは、パノラマ様
明日は、ご一緒できると思います~どうぞよろしく~
ここ2日ばかり良かったので、マンデーはどうでしょうか~
でも、また男3人と管理人さんの埒も無い会話が楽しかったりします
そのためには、D氏から携帯を取上げましょう~(。 ×)\バキッ!!!!
Commented by dosanko0514 at 2014-06-24 08:58
おはようございます。

カルガモの親子、かわいらしいですね~!
ヒナの愛くるしい姿は、万人も認めるところです。
都心で毎年ニュースになるお引越し風景、最近はどうなんでしょうね?
Commented by sazamameinko at 2014-06-24 11:17
こんにちは、どさんこさん。
毎年このカルガモ親子の行列は見ますが、撮らずにはおれません。
ヒナはこの位が1番可愛い盛りでしょうか~
鳥好きの僕などはヒナを手の中に入れて頬ずりをしたいくらいです
でも親カモに噛みつかれるので、やりませんが~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の霞川~やはり~ 今日は久々~ >>