今日は蓮池に
今日は4時10分、カワセミの来る蓮池に行ってみた
f0133213_15525686.jpg








4時25分、カワセミオス飛来~暗いのでISOを12800に設定
f0133213_1553539.jpg








次に飛来した時は、どこかで獲って来たのか、小さなお魚みたいなのを咥えて居た~生まれたばかりの子が居るのか?
f0133213_15531372.jpg








昨日まで咲いていた蓮の花はこれだけだったが
f0133213_15532233.jpg








今日は他に2輪の花が開きそうな気配だった
f0133213_15544640.jpg








D氏参戦、カメラマンは他には1~2名しか居なかった~カワセミオスは1時間に1度は飛来するがダイブ等はない
f0133213_15552993.jpg







f0133213_15553998.jpg







f0133213_15555156.jpg







f0133213_1556048.jpg







しかし、ここで本日唯一のダイブ~ピンボケ~悔しい!
f0133213_15562512.jpg







その後、何度か飛来するもダイブ等はなし
f0133213_15574572.jpg








f0133213_15585363.jpg








f0133213_15591029.jpg








この後Aポイントに転戦するも、川幅は広く、Y氏の話では4時間居たが飛来は無しとの事
f0133213_15592015.jpg






さらにD氏が愛して止まない河口に転戦する~可愛いちびっ子がやって来た
f0133213_15593052.jpg







親子で並ぶとまた可愛いもんだ
f0133213_15594169.jpg







まだ羽が生えていない骨の部分をパタパタしている
f0133213_15595369.jpg







いつものササゴイがやって来た、この個体は魚捕りが上手い~キレイで大きななヤマベをゲット
f0133213_160345.jpg







他のササゴイが来ると追い払う~
f0133213_1601223.jpg







D氏はこればっかしやっている~僕が「来たよ!」というと「あいよ」と立ち上がるがモチベーションはかなり低め、なのに今日唯一のダイブはモノにしている…まるでジャッキーチェーンの「酔拳」の師匠のような人だ~
f0133213_1602267.jpg

by sazamameinko | 2014-06-18 16:35 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-06-18 20:53 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日はお疲れ様でした。
帰途につく後ろ姿に疲れが滲んでいましたよ。
成果は無かったけど河口でのんびり過ごせたので、だっくは疲れが取れました~。
Commented by nkgw at 2014-06-18 22:23 x
こんばんは。

久しぶりのカワセミではないですか!
ダイブを撮り損なったのは残念でしたね。いつもと違う景色で新鮮ですね。
それにしても、朝早いですね(^_^;)
Commented by sazamameinko at 2014-06-19 07:31
おはようございます、だっくさん。
昨日は高い珈琲をゴチになりました~
だっくさんこそお疲れ、テンション下りっ放しではなかったですか
でもカワセミ撮りは本能が目覚めるのでしょうか、草陰のダイブもモノにしてましたよね~
今度の土日が心配ですが、好転してくれる事を願っています。
Commented by sazamameinko at 2014-06-19 07:35
おはようございます、nkgwさん。
そうですよ、ボクにとっては久し振りのカワセミ撮りでした~
全部止まりモノでしたけどね~(^▽^:)
ホント、ちょっと早すぎました~最初の画像も双眼鏡でやっと見つけました
今度は飛んでいる奴が撮ってみたいです~
Commented by dosanko0514 at 2014-06-19 08:54
おはようございます。

蓮の花も咲く季節になりましたね。
暑くなってきたので、撮影も早朝が良いのかも知れませんね。

ササゴイの食欲、すごいです!
Commented by sazamameinko at 2014-06-19 09:44
おはようございます、どさんこさん。
ここの蓮とカワセミのヒナのコラボは昨年何度か撮らせて貰いました
良いイメージがあったのですが、散々な結果になりました。
でも、あとしばらくすると、ヒナがやって来る事も考えられますので期待しています。
ササゴイの捕ったヤマベを塩焼きにしたら美味しそうですよね(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-06-19 19:00 x
羽がない翼でのパタパタ。これが本当に可愛いですよね。
今日はカワセミよりも、深みのあるローキートーンの蓮に
グッときたのであります。隊長!
Commented by sazamameinko at 2014-06-19 19:15
こんばんは、パノラマ様。
早くお母さんのように大人に成りたいんでしょうかね~
いつも、全ヒナ、パタパタやっていますよ~
ありがとうございます~望遠鏡でないと見つからない暗さでした
センセのコアジサシのダイブこそ素晴しかった~
次回はボクもあんなの撮ってみたいです~切り込み隊長(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カイツブリ コアジサシのオスは大変 >>