コアジサシのオスは大変
枝にコアジサシのメスが止まりました
f0133213_21272048.jpg








オスはお魚を狙っています~目がキラリッ!
f0133213_21273228.jpg








ダイブしてお魚をゲット
f0133213_21281173.jpg







メスのところに運んで行きます
f0133213_21282822.jpg







渡したら、気に入らなかったのか、メスはお魚をポイ捨て~え~っ!それあり?とオス
f0133213_21283839.jpg







でも、気を取り直して、もう1度ダイブ!
f0133213_21285072.jpg








メスのところに持って行きました
f0133213_21331186.jpg







はい、どうぞ~
f0133213_21292945.jpg







今度は受け取ってくれたようです~やった~っ!
f0133213_21294127.jpg







またダイブしてお魚を獲ります~
f0133213_21295174.jpg







そして持っていったら~今度は完全無視…
f0133213_2130085.jpg







オスはこのお魚を自分で食べて、また別のお魚を探しに行きました~フ~ッ!
f0133213_2130962.jpg

オスは大変ですね~人間も同じ?(。 。)☆\バッキ~ン!!!!
by sazamameinko | 2014-06-17 21:43 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-06-18 04:07 x
鳥飼人さん、おはようございます。
コアジサシの撮影も面白そうですね。
行ってみようかしらん・・・・
ここ、かなり距離があるんでしょうかね?
Commented by dosanko0514 at 2014-06-18 08:57
おはようございます。

コアジサシの給餌求愛、面白いですね~
すっかり、ここが子育ての場所になったようで、いつまでも飛来してほしいですね。

コアジサシは千葉市の鳥になっているのですが、営巣地が開発された影響で、めっきり見かけなくなりました。
さびしい限りです。
Commented by sazamameinko at 2014-06-18 15:46
こんにちは、だっくさん。
コアジサシの求愛給餌のあとの「繁殖活動」今年はあまり見られません
そうですね~近くは無いのですが、時々は直ぐそばにダイブします
しかし、これを撮るのは至難の技、だっくさんなら撮れそうですよ~
Commented by sazamameinko at 2014-06-18 15:51
こんにちは、どさんこさん。
営巣は別の場所ですが、餌場になっているので、そこそこ撮れます
たまに直ぐそばに来るんですが、なかなか撮れません~
これも慣れだと思いますので、練習して、良いシーンを撮りたいものです
そうでしたか~千葉市の鳥でしたか~見かけることが少ないのは辛いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は蓮池に レンカクを探して~ >>