今日の霞川、果たしてカワセミは来るか
今日の霞川近辺、とても良いお天気で、いわゆる鳥撮り日和であった
f0133213_16303677.jpg








濁流は治まったが、依然として川幅は広く、水深も深い~
f0133213_16304996.jpg








枝もほとんど流されたため、D氏とI氏がウェーダーを着て川の中に枝を立ててくれた
f0133213_16312372.jpg







最初に現われたのは、滅多に姿を見せないガビチョウだった~
f0133213_16313214.jpg







f0133213_16314080.jpg







カワセミは来ない~本流を飛ぶマガモを撮影
f0133213_1631546.jpg







アオサギが近くを飛んで行く~ノートリ
f0133213_16321688.jpg







増水すると、いつもやってくるカイツブリ
f0133213_16322566.jpg







あれ、このチビ助は、一昨日見たマガモの子だった~2日でかなり色が変わって来ている
f0133213_16323352.jpg







f0133213_16324363.jpg







f0133213_16325061.jpg







ノーマルの子とかなり色が違う
f0133213_16325721.jpg







ササゴイが大きなお魚を獲った~
f0133213_1633582.jpg







それを咥えて本流に飛んで行った
f0133213_16331217.jpg







飛んでいるコチドリを撮るのは難しい~遠い飛翔
f0133213_16331939.jpg






これも遠い~2羽で飛んでいる
f0133213_16332725.jpg







あまりにも、カワセミが来ないので、フィールドのゴミ拾いを3人の有志でやりました~僕は記録係
f0133213_16333698.jpg







10時過ぎ、撤収してAポイントに行ってみる~Y氏の話によると7時半に1回オスが来たのみとのこと~ここの増水はしばらく引かないだろう
f0133213_1633442.jpg

by sazamameinko | 2014-06-14 16:52 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-06-14 18:23 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
翡翠が来なかったのは残念ですが、初夏の川遊びもそれなりに楽しかったです~バキッ!!☆/(x_x)
それにしても水・水・水・・・
早く水位が下がって翡翠が大暴れするのが待ち遠しいですね~。
Commented by nkgw at 2014-06-14 19:05 x
流石、鳥飼人さん。

いろいろな野鳥を撮られましたね♪
意外と川の水は冷たかったですよ(^o^;)

次回は、カワセミの飛来に期待しましょう!
Commented by sazamameinko at 2014-06-14 19:22
こんばんは、だっくさん。
だっくさんこそ、お疲れ様でした~枝の設置とゴミ掃除~
だっくさんやIさんやNさんの仕事は近く必ず実を結ぶ事でしょう
ボクの予想では、おそらく月曜日辺り、大爆発ではと踏んでいます(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2014-06-14 19:25
そうなんです、nkgwさん。
ブログアップのために、何でも見逃さないようにしています。
そうですよね~皆さんホントに良くやっておられました~
これで、後はカワセミの飛来を待つばかりとなりましたね~
Commented by panoramahead at 2014-06-15 20:31 x
皆様のフィールド整備に感謝・・・この炎天の下で大変だったでしょう。
といっても鳥飼人さんは記録係なわけで、なんと言っていいのか(笑)
はやく水位が下がることを祈ってます。
Commented by sazamameinko at 2014-06-15 21:17
こんばんは、パノラマ様。
ボクにも感謝をお願いします~炎天下、撮影しましたから~バキッ!!!!
まだだっくさんのブログを見ていません~コワくて~
そういえば、今日伊佐沼にレンカクが出たそうです~カメラマン200名集ったそうな
でもレンカクは少しの滞在でどこかへ飛んで行ったそうな~
夕方行ってみると、そのレンカクが戻るのを待つCMが30名ほど居ましたよ。
Commented by dosanko0514 at 2014-06-16 08:46
おはようございます。
霞川は、まだ水かさが多いですね。
水が澄んでくれないと、カワセミも楽に魚獲りできなくなるのでちょっと心配です。
ガビチョウ、珍しいですね~。
Commented by sazamameinko at 2014-06-16 17:29
こんにちは、どさんこさん。
そうですね~今日もまだ霞川の水位は下がっていないとの情報がありました
その通り、水位が上がって水が濁るとお魚は獲りずらくなります。
自然のままのガビチョウ、なかなか遇うことが出来ません(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コナズ珈琲 紫陽花 >>