今日の霞川 ~〇尾あり~
今日の霞川到着5時25分到着~おお、D氏が枝を立ててくれていた~でもD氏は?
f0133213_18312522.jpg









しばらくして、D氏川の中から自転車で現われる~不思議な人だ~
f0133213_18313796.jpg








カワセミは来ない~オオヨシキリが啼いている
f0133213_1832962.jpg







中州にコチドリペアがやって来た
f0133213_18322262.jpg







オスがメスの背中に乗った~
f0133213_18323458.jpg








どうやら〇尾のようだ~
f0133213_18333979.jpg







終了すると、お互いに知らん振りをする
f0133213_18334850.jpg







マガモのメスがヒナを連れてやってきた~あれ~白っぽい子が居るぞ
f0133213_18335852.jpg







もしかすると、アヒルとの間に出来た交雑種なのかも知れない~左が普通のマガモの子
f0133213_1834871.jpg







真っ白な子が生まれる事もあるが、この白っぽい個体は、頭に縞模様が残っている
f0133213_18341896.jpg







近くにやって来た~つぶらな瞳が可愛い
f0133213_18342760.jpg







二羽居る~親は区別せず、世話をしているようであった
f0133213_18343851.jpg







まだ羽が生えていないのに、パタパタをしている~
f0133213_18344753.jpg







本流を飛んでいくカワウ
f0133213_18345665.jpg







マガモが3羽飛んで来た~
f0133213_1835572.jpg







ツバメが虫を探して飛んでいた
f0133213_18351467.jpg







アオサギが霞川を溯って行った
f0133213_18352225.jpg







シジュウカラの幼鳥が餌を探していた~
f0133213_18353537.jpg

結局、カワセミの啼声を1度も聞く事はなく9時ちょっと前に撤収となる~
by sazamameinko | 2014-06-11 19:07 | | Comments(2)
Commented by panoramahead at 2014-06-11 20:26 x
こんばんは!
天気は相変わらずですが、色々イベントが盛りだくさんですね(笑)
濁流の中で、車輪が見えたんですが、あれはやっぱり自転車だったの
ですね~。不揃いの雛を親がちゃんと面倒みていて感心します。
自分の子というのは外見でなく、何で判断しているんでしょうね。
Commented by sazamameinko at 2014-06-11 20:43
こんばんjは、パノラマ様。
そうですね「何かが起こる霞川」ですから、カワセミ来なくても大丈夫
大丈夫じゃない方も約1名居ましたが~
自転車は、ボクが邪魔だから何とかして~と頼んで捨てて貰いました
なのに、ブログでは↑この扱いです~D氏にはすまないと思っています
D氏はカワセミ命の人ですから~全然来ないと落ち込んでいます~
こちらは何でもかんでも撮り巻くって、むりくりブログ作成しています
また、来週のブルーマンに頑張りましょう~ダメなら転戦あるのみです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のササゴイ 霞川の状況 Ⅱ >>