霞川の状況 Ⅱ
昨日の続きです~このオスは竹の上からダイブするのが好きなようです~
f0133213_18451343.jpg








ダイブしたが、失敗の4連写
f0133213_18452292.jpg








f0133213_18455141.jpg







f0133213_1846861.jpg







f0133213_18461877.jpg







また竹の上に行く~
f0133213_1846268.jpg







竹の上から飛び出し~
f0133213_18463651.jpg







ホバーリング~
f0133213_18464980.jpg







f0133213_18465814.jpg







f0133213_1847747.jpg







f0133213_18471751.jpg







f0133213_18472640.jpg







そしてダイブするも~
f0133213_1847365.jpg






お魚獲れず~
f0133213_18474444.jpg







また、竹のササの上に行く~
f0133213_1847536.jpg







でもダイブ失敗で自信をなくしたのか~その後現われず~
f0133213_1848297.jpg







喧嘩する、セグロセキレイの幼鳥
f0133213_184894.jpg







背伸びする、コチドリ
f0133213_1848183.jpg







キジも近くにやってきた~
f0133213_18482929.jpg







少し大きくなったカルガモ親子
f0133213_18483837.jpg

明日も霞川に様子を見に行こうと思う
by sazamameinko | 2014-06-10 19:00 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-06-10 19:42 x
やはり一眼レフ、デジスコとは画質がまるで違いますね~。
あの悪条件の中、離水追尾は見事でした\(^o^)/
明日は、時間が許せば6時頃に現着予定です。
それまでにTKN氏が海パン一丁で枝立てを済ませていることを期待しております(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-06-10 20:37
こんばんは、だっくさん。ありがとうございます。
海パンで枝立ても出来ない事は無いのですが~
だっくさんが盗撮して、ブログに載せそうでコワ~い!
お互い様なんだけどね~\(^ω^)/
6時ちょい過ぎに行くかもです~4649~
Commented by dosanko0514 at 2014-06-11 08:56
おはようございます。

まだ霞川は濁っているようですね。
小魚にとっても大変な状況。 それを捕食するカワセミにとっても死活問題ですね。
空腹で困っていないことを祈っています。
今日も大雨の予報、撮影、お気をつけください。
Commented by sazamameinko at 2014-06-11 18:27
こんばんは、どさんこさん。
霞川は、増水し、川幅は広く、水深も深くなりました。
カワセミは、なかなか餌が獲れないようでした
カメラマンとしても、毎日枝が流され、設置や整備が大変です。
でもここの開発者のD氏が頑張ってそれらをやってくれているので
僕らは安心して鳥撮りが出来るのです~
ただこのまま雨が降り続くと、カワセミが来なくなる可能性もあります
それは困るのですが、自然には逆らえません~いつもの霞川に戻って欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の霞川 ~〇尾あり~ 霞川の状況 >>