霞川の状況
今日は6時40分河口に到着する。河口は濁流が流れ川幅は広がり、水深も深くなっていた
f0133213_1673570.jpg








到着した時、カワセミは朝D氏が設置していた枝に止まっており、カメラをセットした時、ダイブして石の上でドジョウを調理していた
f0133213_1674859.jpg








7時10分、再びカワセミ飛来するも緊張の面持ち、
f0133213_1682333.jpg








スクランブル発進で、進入鳥を追いかけて行った~
f0133213_1683581.jpg







再び、オスカワセミ飛来する
f0133213_1685052.jpg







しかし、長い時間羽繕いをしていた
f0133213_1685993.jpg







油断した時、ふいに飛び込まれダイブは撮れず~撮れたのは枝への飛びつきのみ~
f0133213_169985.jpg







f0133213_1691845.jpg







f0133213_1692799.jpg







f0133213_1693666.jpg







f0133213_1694685.jpg







オス再び飛来する
f0133213_1695539.jpg







上の竹の高いところに向かう
f0133213_1610543.jpg








f0133213_16101663.jpg








そこから飛び出しホバる
f0133213_16102776.jpg







f0133213_16103740.jpg







そこからダイブする~
f0133213_16104788.jpg







ダイブの水上がりはピントが合わず~3枚目から合焦
f0133213_16111036.jpg







f0133213_16111990.jpg







ダイブに失敗し、失意のカワセミ
f0133213_1611144.jpg

20枚に達したので、次回に続きます~
by sazamameinko | 2014-06-09 16:27 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-06-09 16:37 x
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
ありゃ?20枚で乞うご期待?出し惜しみ?(^^;)
やはり一眼レフ、デジスコよりず~っとクッキリすっきり撮れていますね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-06-09 17:11
こんにちは、だっくさん。
今日はお世話になりました~いつも今日ぐらい飛来があると良いですね
自分的には、ヌオ~と上がってくるダイブが撮りたいわけですが~
それがなかなか撮れません~更に修行を積んで精進したいと思います
だっくさん、けっこう撮れていましたよ~デジスコであれだけ撮れればOK牧場です(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-06-09 22:09 x
今日は、何も考えず河原に行っていれば、楽しく毒ガスを浴びながら
撮影できたのに、残念でなりません。嗚呼。
口惜しかったので夕方に訪れましたが、勿論スカなのであります。
Commented by sazamameinko at 2014-06-09 23:03
こんばんは、パノラマ様。
どうですか~やはり来られた方が良かったですか?
だつくさん、バッテリーが切れて、早めにお帰りになりました。
その後から来られた方も30分ほどでバッテリーが切れてやはりお帰りになられました~
してみると、フラッグシップのバッテリーって有りがたいものですね。
今日はパノラマ様が居なくて寂しかったです~毒ガスの吐き出す場が無くて~
Commented by dosanko0514 at 2014-06-10 08:47
おはようございます。
雨が降り続いていましたので、霞川も増水、おまけに濁流ですね~。
カワセミの魚獲りには困った状況だと思ったのですが、見事ゲットしましたね。

自然の猛威に負けずに、しっかり生きるカワセミが愛おしくなります。
今日もゲリラ雷雨の可能性が・・・。 気をつけて撮影なさってください。
Commented by sazamameinko at 2014-06-10 10:34
おはようございます、どさんこさん。
そうですね~ボクもあくまでも様子を見に行っただけなのですが
飛来回数が多いので、びっくりしました。
いつもこのぐらい来てくれれば、そこそこ写真も撮れますし、楽しいのですが~
昨夜もかなりの豪雨がふっていたので、D氏が設置した枝も流された可能性があります
明日、出撃予定ですが、枝を建てる時に流されないように気をつけたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の状況 Ⅱ 気持もジメジメ >>