メスの飛翔
昨日の霞川~久し振りにメスに遇えた~でも座りながらの撮影はなかなか難かしかった
f0133213_208348.jpg








メスも子の親とは思えないほど可愛いかった
f0133213_2084838.jpg







羽繕いをしていた~
f0133213_208147.jpg







そのメスの飛び出し
f0133213_2085860.jpg







f0133213_209674.jpg








右への飛び出し4連写
f0133213_2091421.jpg







この枝で、オスの給餌を待っている様子だった
f0133213_2092342.jpg







カイカイをしている~
f0133213_2093171.jpg







上の枝へ行く~ヒナが現われないかと期待する~しかしヒナは現われなかった
f0133213_2094190.jpg







またメスが水浴び枝に戻り水浴びを始める~
f0133213_2094968.jpg







f0133213_209581.jpg







f0133213_2010687.jpg







しかし、オスは現われず~メスはまた飛んで行く
f0133213_20101721.jpg







f0133213_20102658.jpg







遠い枝に止まっていたが、その後上流へ飛び去る
f0133213_20103870.jpg

by sazamameinko | 2014-06-05 20:27 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-06-05 21:00 x
鳥飼人さん、こんばんは
ここの♀、可愛いですよね~だっく好きだな~(#^_^#)
♀、なかなか撮らせて貰えないのに、特集組めるほど撮っちゃったんですね~\(^o^)/
Commented by panoramahead at 2014-06-05 21:35 x
よく見るとジッツオの脚をブラインドの支柱にしてませんか?
なんとゼイタクな・・・。ずいぶん水際から引いて撮影されているのは
もう片方の支柱が河原の枝だからですか(笑)ひょっとして。
Commented by sazamameinko at 2014-06-05 22:28
こんばんは、だっくさん。
オスも来なくなったので、帰ろうかと思っていた8時50分ごろ
だっくさんと同じく、よく見ると巣の下の枝に居るじゃ~ありませんか
それで水浴びとか横っ飛びとかを色々撮らして貰いました~
本当はヒナで特集組みたかったんですけど~(。 ×)☆\バキッ!!!!
Commented by sazamameinko at 2014-06-05 22:34
そうです、パノラマ様。
三脚だけは3本ほど積み込んでいます~1脚も~
そうなんですよ、本音は、三脚2本使って前に出たかったんですけど~
Yさんがそばに居るもんで、少し控えめにしていました~
でもお蔭で、Yさんの枝カワセミも巣の下のカワセミも両方
撮らせていただく事が出来ました~
Commented by dosanko0514 at 2014-06-06 08:48
おはようございます。

この日は、メスだけだったようですね。
カワセミの生態がよくわかっていないのですが、巣立ちした幼鳥は常に親鳥の見える範囲にいるのではないかと?
ということは、オスが幼鳥の世話をしているのかな?
それにしても、このメスカワセミ、かわいらしいですね。
Commented by sazamameinko at 2014-06-06 09:45
おはようございます~どさんこさん。
ここのカワセミ親子の実態は定かではありませんが。
オスはメスに給餌してメスはその一部をヒナに給餌して
いるらしいのです。
先日の仲間の情報では、まだヒナは親の世話になっているようです
これではいつまでもヒナが自立できないよな~と皆心配しています。
次回は親子3羽のコラボ写真が撮れたら嬉しいと思っています(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日はどうしようか~ 今日は転戦吉か凶か >>