今日は転戦吉か凶か
今朝は5時10分、河口に到着、間もなくD氏も参戦~しかし全然カワセミが来ない~
f0133213_17582839.jpg








仕方なく、6時30分、ラッシュの前にとボクのみAポイントに転戦~木の枝と三脚で簡易ブラインドを設置する
f0133213_17584239.jpg








6時50分、カワセミオス給餌咥えで飛来する~
f0133213_17592261.jpg








メスに給餌したかったらしいのだが、居ないので下流にそのまま飛んで行った
f0133213_17593544.jpg








7時9分再び別の枝にカワセミオス給餌咥えで飛来するも、上げる相手が居なくて自分で呑み込む
f0133213_17594791.jpg







別の場所で狙っていたY氏の目の前の枝に飛来する~後で近かったですね~というと、イヤ背中ばっかしで~とボヤいていた
f0133213_17595613.jpg







次にオスは、これもY氏の設置の枝に飛来する~
f0133213_18082.jpg








そこからダイブするも、木の枝を咥えて上がり~直ぐにその枝を離す3連写
f0133213_1801865.jpg







f0133213_1802846.jpg







f0133213_1803934.jpg







再び、この竹の枝に飛来するも、何もせず、飛び去る
f0133213_1804876.jpg








f0133213_180586.jpg







次に飛来したのは、遠目の枝だった~そこからの7連写
f0133213_1818100.jpg







f0133213_1812052.jpg







f0133213_18129100.jpg







f0133213_1813974.jpg







f0133213_181482.jpg







f0133213_1815744.jpg







f0133213_1821017.jpg








その後、陸地に着地したカワセミはお魚を落とし、お魚が石の上を飛び跳ねるも再びそのお魚を捕まえ給餌咥えするコラージュ
f0133213_1822132.jpg

by sazamameinko | 2014-06-04 18:26 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-06-04 18:37 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は転戦が吉と出ましたね。
河口は惨憺たる結果となりました(T_T)
遠目の離水7連写、綺麗に撮れましたね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2014-06-04 19:09
こんばんは、だっくさん。
さっき見させてもらいました~お気の毒です~
こちらも遠いので、1.7倍のテレコンを入れて撮っていまして
なかなかダイブなどを撮るのは難しさを感じています~
やはり理想は、7番か、悪くても1番から左へダイブしたのを
撮りたいですね~「遠目の連写」Yさんの名前入りの枝でした(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-06-04 21:42 x
今日のAポイントは、暑さはどうでしたか?遮蔽物がないので、
夏日はつらそうですが・・・それにしても読みがバシッと当たってよかったですね!ダイブお見事です。仔が少ないときほど過保護になると
だっくさんに教えてもらったことがあるのですが、いまだに給餌して
るんですね~
Commented by sazamameinko at 2014-06-04 22:03
こんばんは、パノラマ様。
Aポイントは今日は全然暑く無かったですよ~\(^〇^)/
曇っていると、あそこも河口とあまり変わりありませんでした。
ボクは9時20分まで居ましたが、快適に撮影出来ました~
この続きもありますので、それは明日載せる予定です。
ただ残念なのはヒナと遇えなかった事です~
ぜひ今度の月曜日までは、ヒナを撮りたいと思っています。
Commented by dosanko0514 at 2014-06-05 08:58
おはようございます。

給餌咥えをしているということは、次の繁殖に向けた活動に入っているようですね。
場所を変えながらの撮影、大変だったでしょうが、見事に連写できてよかったですね。
Commented by sazamameinko at 2014-06-05 12:51
こんにちは、どさんこさん。
外は雨模様ですね~先ほど散歩して来ました。
ここのオスはヒナには餌をやらず、メスにばかり給餌しています。
そして、とっくに独り立ちして良いヒナにはメスがせっせと給餌しています
この後、この一家は、いったいどうなるのか、心配ではありますね~(^▽^:)
Commented by nkgw at 2014-06-05 20:54 x
こんばんは。

雛は姿を表さなかったんですね…。でも、ダイブがゲット出来て良かったですね~!
お見事です\(^_^)/
Commented by sazamameinko at 2014-06-05 22:21
こんばんは、nkgwさん。
この日は1.7倍のテレコンつけて居ましたからダイブは諦めて居たんですが~
遠いダイブだったためか、ピントが来ちゃいました~約850mm相当
実際はこの倍位の枚数をゲットしたのですが、同じような画像なので
7枚にいたしました~天気の良い日なら、逆光で没でしたが、
ラッキーな事に曇っていたため、撮れたみたいです~(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メスの飛翔 霞川のササゴイ >>