霞川のササゴイ
昨日の霞川写真から~警戒心の強いササゴイも簡易ブラインドの向こうでは、あまり気にせず近づく
f0133213_1992411.jpg







飛んだ~独特の飛び方~
f0133213_1993561.jpg








首は伸ばせば長~い。お魚を探しているらしい~
f0133213_19101552.jpg








お魚の様子を見ています~
f0133213_1911874.jpg








飛び込みました~
f0133213_19114952.jpg








良いサイズのお魚を捕まえました
f0133213_19115952.jpg








さてこれから食べるかな~と思ったら
f0133213_1912827.jpg








岸辺に来て、故意か過失かお魚を落としてしまいました
f0133213_19121821.jpg








もう一度お魚を狙います
f0133213_19122848.jpg







岩陰で見えなかったのですが、見事なヤマベをゲットしました
f0133213_19124137.jpg







さて、呑み込みます~
f0133213_19125182.jpg







お魚がどんどん入っていく~
f0133213_1913327.jpg







呑み込みました~そして上流へと飛んで行きました
f0133213_19131386.jpg







河口分岐点では、時々ササゴイを撮りに来ているおじさんがいました。
f0133213_19134575.jpg

by sazamameinko | 2014-06-03 20:08 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-06-03 21:06 x
鳥飼人さん、こんばんは
ササゴイ、まじめにきちんと撮っていますね・・・
だっくなんてその気が無いから、撮っても「ろくな画像がありません」ばかりです。
一球入魂、その真剣さが大切なんですね~。
Commented by sazamameinko at 2014-06-03 22:05
だっくさん、こんばんは。
これはだっくさんの摺り込みなんですよ~ある時僕がまたササゴイか
とつぶやくと、だっくさんから、東京からわざわざササゴイを撮りに来て
居る人だっているんですから~と言われて、なるほど僕らは恵まれて居るんだ~と思うようになりました。
以来、ササゴイもきちんと撮るようになりました、だっくさんのお蔭ですよ(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2014-06-04 08:56
おはようございます。

ササゴイのヤマメ獲り、見事に撮りましたね。
それにしても、おいしそうなヤマメ、塩焼きにしたら・・・想像しただけでヨダレが出てきます。
Commented by sazamameinko at 2014-06-04 19:04
今晩は、どさんこさん。
ここの河口には、婚姻色のヤマベがうようよ居ますよ~
若干、水質が心配ですが、人間が食べても美味しそうに見えます~
ただ、最近は型がカワセミには大きすぎるのか、別の場所で採餌
する事が多く、どうしたもんかと悩んでいます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は転戦吉か凶か 霞川~遅出は百文の損 >>