霞川~遅出は百文の損
今朝は4時50分の遅出、D氏の言った通り、第1ステージは終わっていた~
f0133213_20144727.jpg








6時16分カワセミ飛来するも、中流点に行く
f0133213_20145538.jpg









それからカワセミは何もせずに飛び去る
f0133213_2015392.jpg








それからカワセミは来ず、2時間以上待った8時39分に飛来する
f0133213_2015169.jpg









しかし、またぞろ中流点に行き、そこでダイブしドジョウをゲットする
f0133213_20182372.jpg








カワセミはそれを2番枝に持ち帰り、調理して食べ、その後水浴びをする
f0133213_20192052.jpg








f0133213_2020151.jpg








f0133213_20201786.jpg







f0133213_20204063.jpg








f0133213_20205818.jpg








f0133213_20211353.jpg








f0133213_202282.jpg







f0133213_20222688.jpg








f0133213_20225423.jpg









久し振りにみるモズ~
f0133213_20235452.jpg








遠くを飛んでいくカモ
f0133213_20243166.jpg








オオヨシキリが日永一日啼いていた~
f0133213_20252332.jpg








セグロセキレイの幼鳥
f0133213_20304764.jpg








あまりのカワセミの出の悪さに、寝込んでしまったD氏(^▽^)
f0133213_20305870.jpg








10時半撤収となり、ボクのみAポイントに転戦するが、通過だけで写真は撮れず、キャンプの若者が集って来たので、1時間ほどで撤収となる
f0133213_20312029.jpg

このところ、河口の出が悪くなってきた~AポイントではNさんが3羽並びを撮れたとの事。次回は早朝Aポイントで、その後河口が良いかも知れない~
by sazamameinko | 2014-06-02 21:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2014-06-02 21:54 x
鳥飼人さん、転戦お疲れ様でしたm(__)m
状況が良くないときは「動かない」のが基本です。
転戦して大正解!というのは殆どありませんから。
で、お一人でテント設営は?
どうやら諦めたようですね(^^;)
Commented by sazamameinko at 2014-06-02 22:15
こんばんは、お疲れ様でした~
そうですね、仰る通りでした~転戦してよかった事あまりありません。
ボクは状況を見たいというのもありました。まだ居たY氏に聞くと
朝のうちは良かったけど、その後はイマイチとの事です。
しかし、それにしても、3羽並びも求愛給餌も30m以上あり
難しい状況でした~テント?もちろん自分で設営する訳ありません~
だっくさんが、元気な時に手伝って貰おうと思っています(^ω^)
Commented by nkgw at 2014-06-02 23:16 x
Dさん、完全に寝込んでいますね。気持ち良さそうです!
やはり河口が一番でしょうね~。
河口が近ければ朝練にいけるのですが・・・。
ダイブを撮影するなら河口でしょうね。Aポイントでまともなダイブはありませんでしたよ。
Commented by sazamameinko at 2014-06-03 07:04
おはようございます、nkgwさん。
昨日は、ダイブもはるか遠くで、見らる画像は皆無でした。
強いて言うならば、このD氏の爆睡写真だけでしょう(^ω^)/
Aポイントも遠くて厳しい状況でしたね~次回はどうしようか迷います。
Commented by dosanko0514 at 2014-06-03 12:54
こんにちは~

霞川は賑やかなようですね。
カワセミがいない時の面白いやりとりが、想像ですが・・・、楽しそうです。
いいショットが撮れても撮れなくても、仲間がいるだけで、満喫できますね。
そろそろ梅雨です。
今が一番良いシーズンかも?
Commented by sazamameinko at 2014-06-03 13:12
こんにちは、どさんこさん。
カワセミでにぎやかななら良いのですが~おしゃべりで賑やかです
今日は、よくお話しするセンセがお越しにならなくて、師匠は寝てるし
そんなには賑やかではありませんでしたが、それなりに楽しめました
そのうち出も良くなる事と思います~
ただ、河口の快適さは見逃せません~どんなに暑い日でも我慢できそうなフィールドです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のササゴイ 巣立ちビナ~ツバメ~ >>