夏日なれど、いと涼し
今日は霞川に3時50分到着~1番乗り~でもその直後D氏とI氏も到着~I氏はコンビニに寄って遅れたらしく、地団駄を踏んだ(ようだ~)その後の朝焼け
f0133213_1426028.jpg








4時10分、カワセミオス現われる~ISO12800でもSSは1/30~天気は良いが暗すぎる
f0133213_14262741.jpg








当然ダイブは撮れず、お魚を咥えたところのみ撮影~その後飛び去る
f0133213_14265852.jpg







4時40分、再び飛来するオス~
f0133213_1427884.jpg







少しだけ明るくなって来たので、ダイブを狙う~2枚目から合焦~でも暗い
f0133213_14271775.jpg







f0133213_14272845.jpg







f0133213_1427392.jpg







f0133213_14275289.jpg







f0133213_1428154.jpg







枝で調理して食べて飛び去る~
f0133213_1428969.jpg







目の前の枝に来た後、中流点に行く
f0133213_14281848.jpg







でもまた戻ってきた~ダイブの期待が高まる~
f0133213_14282739.jpg







しかし、何もせずに下流に飛び去る~その後姿
f0133213_14283674.jpg






その後、帰るまで、カワセミはフィールド1周して去っただけで、2度と現われなかった
f0133213_14284590.jpg







チュウサギが形の良いお魚を獲っていた
f0133213_14285450.jpg







賑やかなオオヨシキリもよく顔を見せる~
f0133213_1429272.jpg







目の前を通過するアオサギ~ノートリ
f0133213_14291074.jpg








近くにササゴイが来て、お魚を獲ろうとするが、逃がしてしまう3連写
f0133213_14291995.jpg








f0133213_14292969.jpg








今日はIさんとNさんが先に帰り、僕も10時20分頃帰らせてもらう~涼しい河口は離れ難かったが…
f0133213_14593165.jpg

今日はKAZUさんの深イイ話を聞く事が出来て楽しかった~ご馳走様でした。
by sazamameinko | 2014-05-31 14:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-31 17:25 x
鳥飼人さん、早朝からお疲れ様でした。
お帰りになった1時間後、また飛来しました。
でも、来ただけですけどね・・・
もう少し、せめて1時間に1度くらいは顔を見せて欲しいですよね・・・
明日は鳥飼人さんがお見えにならないとのこと、河口はまるでお通夜のよう・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-05-31 17:38
こんにちは、だっくさん。帰ったら家は蒸し風呂でした~
もう一度河口へ戻ろうかと思ったほどです~(*^Д^*)
昨日よりも出が悪かったようですね~
その通り、1時間に一回は飛来して、1回以上のダイブをしてくれれば
文句は無いのですが~相手がカワセミだけに幾らか握らせると言う
訳にも行かず~この自然な成り行きがまた鳥撮りの醍醐味何でしょうね~
確かに私は出撃出来ませんが、休日参加の皆さんがいらっしゃします
「お通夜」なんて言うと顔をしかめられますよ~(^ω^)/
Commented by nkgw at 2014-05-31 19:58 x
こんばんは&お疲れ様でした。

ササゴイの魚を落とした瞬間の表情が面白いです\(^-^)/
カワセミの出は良くなかったとは言え、面白い画像をゲットできて良かったですね!
Commented by sazamameinko at 2014-05-31 20:19
こんばんは、眠いであろう時間にコメントありがとうです。
そういえば、このササゴイ、「ありゃ~、やっちまったい!」
みたいな顔していますね~まだ幼鳥のようで、お魚獲ったの
見たことありません~頑張って大きなお魚獲って逞しく成長して欲しいものです~
今日のメインは、このササゴイかも知れませんね~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 巣立ちビナ~ツバメ~ お昼はお蕎麦が良いよね~ >>