転戦

今日は前日からD氏にムリを言って、Aポイントに付き合って貰うため、トラックを掻き分けAポイントへ
転戦_f0133213_18304566.jpg








5時20分、D氏は既に大雨の中準備を整えて居てくれた(大感謝)
転戦_f0133213_18305421.jpg








遠くのお立ち台にカワセミが止まる~遠すぎて雨も強く~よく分からない
転戦_f0133213_1831333.jpg








雨は予報以上に強く、川はどんどん増水し、この太い横倒しの木も、やがて水没してしまった。
転戦_f0133213_1831137.jpg







我々が居たところはどんどん水かさが増して、危険な状態になったため、撤収を余儀なくされた。
転戦_f0133213_793256.jpg






仕方なく、〇ヶ〇公園に転戦する~前日は100人を越えるカメラマンが集まったフクロウの巣箱に行くと誰も居ない。後から来た人に聞くと、ヒナは昨日2羽この巣箱から顔を見せたらしい~今日は全く顔を見せなかった~
転戦_f0133213_18312426.jpg








周りを一生懸命に探したら、親フクロウが林の奥で雨に打たれて居た
転戦_f0133213_18345217.jpg








雨でびしょ濡れのフクロウは時々ブルッと羽の水を飛ばすが、そうすると著しくブレた~
転戦_f0133213_1835421.jpg








そして羽づくろい
転戦_f0133213_18362555.jpg









このフクロウを撮る場所は2点しか無かった~
転戦_f0133213_18363728.jpg

親フクロウが定位置に居ると言う事は、まだ巣箱にヒナが居るのだろう。
by sazamameinko | 2014-05-21 18:58 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2014-05-21 20:06 x
す・・すごい。普通は帰宅してゆっくりすると思うんですけど!
アツすぎます。鳥飼人さんの情熱に敬礼!
あのりっぱな巣箱は誰が用意したんですかね?
随分前からあるようですが。
Commented by sazamameinko at 2014-05-21 20:20
こんばんは、パノラマ様。
ブロガーとしては、ネタが無いとは言えないので~頑張りました
しかし、ここでも運が悪く、ヒナには遇えませんでした~
この林の奥にフクロウの巣があったのですが、昨年崩壊したので
地元の人がこの巣箱を作ったみたいです~なかなか良い出来でしたよ(^▽^)
Commented by だっく at 2014-05-21 20:52 x
鳥飼人さん、こんばんは
あ、やっぱり・・・転戦しましたか(笑)
Aポイント、残念でしたね。
こんな荒天に鳥撮りに出かける鳥飼人さんに脱帽です。
Commented by 美銀座美人 at 2014-05-21 20:58 x
鳥飼人さん
皆さん、異口同音に仰るように鳥撮りに賭ける情熱は凄いですね。
私は頭が下がる思いです。それでなくっても私の頭はデカイですので
すぐに下がっちゃいますぅ。
フクロウですと、初めて連れて行って頂いたあの神社を思い出します。
Commented by sazamameinko at 2014-05-22 02:56
おはようございますだっくさん。
昨日はご迷惑をおかけしました~ヒナが可愛くて会いたかったのが本心です
でもあのなんだかわからない遠い画像で「ボウズじゃなかった!」
なんて言えないので、転戦しましたが~ここでもヒナに遇えませんでした
昨日は大雨増水の中、付き合って下さって本当にありがとうございましたm(_ ―)m

Commented by sazamameinko at 2014-05-22 03:02
おはようございます、美人さん。
いつもの癖で目が覚めてしまいました~
お仕事をしていて、時々ヒマが出来ると、トリ撮りに出かけたくなります
これは一つの重い病のようなもので、精神安定剤を飲んでも治りません
でも、自分ではこれが普通だと思っているから世話はありません。
こんな大雨の中でも、付き合ってくれる鳥友には感謝してもし切れません。
Commented by dosanko0514 at 2014-05-22 08:47
おはようございます。
昨日の雨は、風も強かったので大変でしたね~

そんな中、フクロウを見つけられたんですね。
ヒナもいるようですので、これからが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2014-05-22 13:10
こんにちは、どさんこさん。
そうです~あんな日もあるんですね~たまには
今日は公園のフクロウのヒナが巣箱に顔を出した
との情報が入りました~明日の夕方でも覗いてみます
土曜日は霞川のリベンジです~あ~忙しい忙しい(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の雲 霞川のヒナ >>