霞川のカワセミ
昨日の霞川写真から~お花の中のメスカワセミ
霞川のカワセミ_f0133213_20423782.jpg








枝の上でカイカイカイカイをするオス
霞川のカワセミ_f0133213_20424756.jpg







よくホバってくれるメス
霞川のカワセミ_f0133213_20432778.jpg








オスの近い飛び出し
霞川のカワセミ_f0133213_20434289.jpg







メスの飛び出し
霞川のカワセミ_f0133213_20435191.jpg







オスの凱旋飛行
霞川のカワセミ_f0133213_2044695.jpg







メスの水上がり3連写
霞川のカワセミ_f0133213_2044188.jpg







霞川のカワセミ_f0133213_2044285.jpg







霞川のカワセミ_f0133213_20443911.jpg







巣穴近くで水浴びをするカワセミ
霞川のカワセミ_f0133213_20444967.jpg







数少ない、他の野鳥~ホオジロ
霞川のカワセミ_f0133213_204506.jpg






カモの水浴び~何故か左が赤い?
霞川のカワセミ_f0133213_20451021.jpg

by sazamameinko | 2014-05-11 20:55 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-11 21:05 x
鳥飼人さん、こんばんは。
赤いロープはテント後方の固定に使うことにしました(^^;)

今日は、朝のうちは大サービスでしたよ。
皆さん大喜びでした。
河原は7時頃までは肌寒く、その後は急速に気温上昇、暑くてたまりませんでした(T_T)
次回はいつ来場されるんでしたっけ?
Commented by sazamameinko at 2014-05-11 22:27
こんばんは、だっくさん。
赤いロープの色すごいですよね~真っ赤な朝焼けのようです(^^)
朝の活躍カワセミもさりながら、だっくさんが素晴らしいカメラワークでした~
IJMさんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです~これもだっくさんが場所を見極めたお蔭です
今朝は少し寒かったですよね~逆にその後急に暑くなって来ました
ここは河口の様には行きません~涼しい河口で撮れるまでしばらくの我慢ですね
こちらは水曜日、木曜日とお邪魔する予定でいます~
何が起こるかわからないAポイントですが、行くのが今から楽しみです(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2014-05-12 08:54
おはようございます。
週末は実家に帰省していたので、久しぶりの訪問です^^
水上がりの絵、水しぶきの迫力が伝わってきます。

日の出が本当に早くなりましたね。
帰省先でも、野鳥をいろいろ見ることができましたが、器材を持たずに行ったのが悔やまれます。
目の前にアカゲラが来たのには驚きました。
Commented by sazamameinko at 2014-05-12 21:38
こんばんは、どさんこさん。
おひさし振りです~これは先週末の霞川画像です
いつも、たくさん撮れた時でも、ほとんどはお蔵入りの画像達
今回は撮影が無いので、それの中から何枚か選んでアップしました
そうでしたか~野鳥が一杯でもカメラが無いと寂しいものです~
アカゲラを目の前で指を咥えて観ていたのですね~
まあ、野鳥の会の会員だと思えば良いのですよ~それしかありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川から~ 本日の霞川 >>