本日の霞川
今朝は4時ちょっと前に霞川へ~勿論1番乗り~後でD氏に「1番だから偉い訳じゃ無いんだから~」分かってますよ~だ…
f0133213_18332176.jpg







今朝は大型テントをIさんと二人で設営~やっぱり少しはエライかも(^▽^:)
f0133213_1833358.jpg







4時30分カワセミオス飛来する~
f0133213_18335645.jpg







枝の先に移動する~やっぱり暗いわ~ISOを2万以上に上げた
f0133213_18342192.jpg







オスは暫く時間つぶししていたが~
f0133213_18343091.jpg







そのうち、ダイブを始める~
f0133213_18344098.jpg







そして給餌咥えで巣の方に運んで行った~やはりヒナはいるみたいだ~
f0133213_18345094.jpg







仲が良いのに、そばにメスが来ると緊張を禁じえないオス
f0133213_18345999.jpg







メスはメスで、オスがそばに来ると迎撃体制をとる~
f0133213_1835895.jpg







カワセミの気持ちは押し測る事が出来ない
f0133213_18351637.jpg







メスが遠くでホバをする~
f0133213_18353061.jpg







オスのダイブの8連写
f0133213_1835397.jpg








f0133213_18595361.jpg








f0133213_18355537.jpg







f0133213_1836432.jpg







f0133213_1836137.jpg







f0133213_18362299.jpg







f0133213_18363161.jpg







f0133213_18363860.jpg







オスがよく止まる場所に咲くオレンジ色の花は正式にはナガミヒナゲシという名前らしい
f0133213_18365050.jpg

今日のカワセミのパフォーマンスはイマイチ。10時過ぎは全く飛来が無かった、11時撤収となる
by sazamameinko | 2014-05-10 18:57 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2014-05-10 19:31 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
♂のダイブ、良く捉えましたね。
だっくは、このダイブは全くダメダメ、離水から枝戻りまで全部ピンぼけでした~(T_T)
デコポン、おいしかった~(#^_^#)
Commented by sazamameinko at 2014-05-10 20:36
こんばんは、だっくさん。
今日はあのダイブだけでしたね~SSもかなり高めでクッキリ撮れました
だっくさんのところは、ただ枚数が多いだけではなく、中身も濃いです~
画像枚数は増やすと、毎日の処理が大変ですね~
お互いに、あまりムリせずに、楽しいブログ人生を送りたいものです~
Commented by nkgw at 2014-05-10 22:01 x
こんばんは。
随分と早い時間から撮影されてますねm(__)m
1回のダイブで8連写は凄いですね~!
Commented by sazamameinko at 2014-05-10 22:31
こんばんは、 nkgw さん。
気が急いて、どんどん出撃時間が早くなっていますね~
ダイブの時、頭が見えたと思ったら、次の画像ではほとんど
全身が見えて居ますでしょう~いかにこのカワセミがスピードが
早いかということなんです~ここのペアは強敵ですね(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のカワセミ ラストホバ >>