久々の霞川
今日は、約3週間振りに霞川へ~途中の信号で止まったので時計を見るとまだ4時前だった~
久々の霞川_f0133213_14445564.jpg









先着のIJM氏とD氏と合流~4時15分オス登場~メスと交代の抱雛~
久々の霞川_f0133213_14105783.jpg










水浴びをしたオスは巣穴方向へ
久々の霞川_f0133213_14111623.jpg








メスが水浴びをする~
久々の霞川_f0133213_14112413.jpg








久々の霞川_f0133213_14113393.jpg








そして、メスは下流へ飛び去る
久々の霞川_f0133213_14114628.jpg








久々の霞川_f0133213_14162031.jpg









久々の霞川_f0133213_1417523.jpg








それから、しばらくして、オス登場~なかなか巣穴の出入りを感じさせない~そして水浴び
久々の霞川_f0133213_14194868.jpg








久々の霞川_f0133213_14212155.jpg








久々の霞川_f0133213_14222471.jpg









メスが石の上に来た~そこから見えない川面にダイブし、その後岸へ
久々の霞川_f0133213_14234969.jpg









久々の霞川_f0133213_14244975.jpg









菜の花のそばにパーチする~
久々の霞川_f0133213_14265684.jpg








またダイブし、菜の花の傍にパーチ
久々の霞川_f0133213_14274432.jpg








メスが羽をプルプルさせる~オスが近くに来たのだ
久々の霞川_f0133213_14275959.jpg








オスがそばを通り、メスとともに草陰へ~しばらく啼き交わしてどこかへ行った
久々の霞川_f0133213_1543958.jpg









今日のイタチの伊太郎~素早い~
久々の霞川_f0133213_14292410.jpg

10時撤収となる~あまり出は良くなかったが、楽しかった~
by sazamameinko | 2014-04-29 15:18 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2014-04-29 17:13 x
鳥飼人さん、こんばんは~、お疲れ様でしたm(__)m
久々の鳥撮り、少しは気分転換になりましたでしょうか?
初めての場所で、しかも久々の撮影、勘を取り戻すのに時間がかかったことでしょう。
明日は雨ですが、明後日からは仕事なんか放り出して毎日出撃しましょう!バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2014-04-29 20:40
こんばんは、だっくさん。
今日は休養を取れたのではないでしょうか~時間短め効率よく
キレイに撮れて居ましたね~あのポイントも悪くないですね~
こちらは400枚に満たない枚数でしたが、ホバにツキがありませんでした
次回は何とかモノにしたいと思っています~だっくさんを見習って~
今日は久し振りの撮影でスリリングでとっても楽しかったです\(^▽^)/
Commented by NKGW at 2014-04-29 21:14 x
こんばんは。
今日は、パフォーマンスが少なめでしたが、なんとか撮影できて良かったですね。水位の変化があるので、魚(餌)の場所が変わるようで、それに伴ってとまる場所も変わるようです。結構、手強い場所かもしれません。
Commented by sazamameinko at 2014-04-29 21:43
こんばんはNKGWさん、今日はお世話になりました。
今日は、初めての撮影場所でしたが、それは河口とて同じ条件です
やはりカメラワークというものは訓練の賜物ですね~
お休みが以前より取り易くなったので、また週二回以上を目標で
頑張りたいと思います~NKGWさんやIJMさん、Dさんの居られる
フィールドは楽しい語らいの場所でもあります~また次の出撃が楽しみです~
Commented by dosanko0514 at 2014-04-30 12:44
こんにちは~!

霞川復帰、おめでとうございます。
それにしても、早起きですね~。
日の出がそれだけ早まっていることですね。

フィールドのお仲間の温かいサポートが目に浮かびます。
Commented by sazamameinko at 2014-04-30 15:20
こんにちは、どさんこさん。
ありがとうございます~復帰を果たしました~
厳密に言うと、出はそんなに悪くは無かったのですが~
撮る場所によっては、解像しなくてアップに耐えなくなっていました
3時には起きて急いで鳥達の世話をして出かけますが、僕よりも
早く来ている方も居るんです~日の出が4時半なのに4時頃に来ている方が居ます(^▽^)
Commented by panoramahead at 2014-04-30 15:41 x
3時45分は早起きじゃなくて夜更かし(汗)とか不眠症のレベルです。
撮影に対するアツい思いが伝わってきますね。
Commented by sazamameinko at 2014-04-30 19:01
こんばんは、パノラマ様。
何せ3週間振りのカワセミ撮影でしたからね~
2時半頃に目が覚めてしまいました~
そう仰るパノラマ様こそ、先のMONは夕方も粘られたと聞いていますよ
お互いに、拘りが有り過ぎるのかも知れませんね~(^▽^:)
まだ完全復調とは行っていませんが、ほぼ完治していますので
時間の感覚も金銭感覚もかなり戻って来ておりますよ~\(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は雨 ~たんぽぽ~ 黄色いミニ >>